100円でいただける焼き芋が抜群に美味しい件!    フルーツショップ てるや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近1階のテナントさんの問い合わせが増えてきています。テナントさんが10月末で退店されてから状況も状況なので特にこちらとしても動いてはいなかったのですが、いきなり不動産屋さんが空きはありますか~って。ちゃんと募集中ってアピールしておかないといけませんね。汗

さて、たまたまフルーツショップてるやさんの前を通ったらとってもいい香りが!フルーツジュースでも果物の香りでもありません。なんと焼き芋の香りでした!最近そういえば焼き芋食べていないな~ということで購入してみることに!

お店に入るとほんといい香りが!
「いまちょうど焼きあがったところです!」
ふとみると、年季の入った機械が!
「これは焼き芋専用の機械で松下電工さんのいもまるくんっていうんですよ~!これで焼くととっても美味しく焼きあがります!」

いもまるくん、本当に松下電工って書いてありました!Panasonicじゃなくてナショナルの時代ですね!歴史を感じます!
ということで焼き芋をお願いしました!
「一本100円です!」
ええええええ!焼き芋って最近ではめっちゃ高いってイメージあったのですが、一本100円でいいんですか!ありがたい~!

芋を持ち帰ってさっそく頂きます!確かにそんなに大きくはないですが、それでも100円ではかなりの格安だと思います。

そしてお味の方は、、、二つに割ってみると黄金色のお芋が!すご~い!ねっとりした感じがたまらないです!いただいてみると、めちゃくちゃ甘い!もちろん皮ごといただきます。ほんと甘くてそうとうねっとりしています。

いもまるくんが欲しくなりました、、、笑。
ぜひ広島にお越しの際は焼き芋も一緒に味わいながらお楽しみください!

フルーツショップてるや
広島市中区立町4-18
070-3776-5155

前回のフルーツショップてるやさんの記事はこちら⇒吉崎先生、天国で美味しい果物ジュース飲んでますか?   フルーツショップてるや

投稿者:若旦那 2022/04/12