小悪魔、魔女、自己責任から選んだのは、、、    あいまいカレー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月28日の今日の広島は朝からいい天気です。今日は午前中に運動会がありました。コロナ禍に入ってから学年別という新たな試みが始まっていてにぎやかさは少しないですが、自分の子供を見つけやすいし撮影しやすいし結構この方法気に入っています。知恵は絞ればでてくるものですね。

さて、大阪に行ってもやっぱりお腹はすきますよね~!この日のお昼は天満宮の近くにいました。すぐそばに美味しいカレーがあると教えてもらって連れて行っていただきました。

お店の名前はあいまいカレーさん。あいまい?どんな感じなんだろう、楽しみです。看板をみてみると、ん?小悪魔、魔女、自己責任?これがメニューですか?紹介していただいた方に聞くと、自己責任は辛すぎるらしいので小悪魔か魔女がいいのではと。基本的には辛口のカレーなんだそうです。

席についたらどのメニューにするかをお店のママさんにお伝えします。私はもちろん小悪魔からいってみました。


「おかわりは自由だから小悪魔たべて、後から魔女をお願いすることもできるよ~!」
そうなんですね!1000円である意味食べれるだけ食べていいよ~という方式のようです。

そこに私のカレーが登場しました!え?勝手に大盛ですか?メニューをみてみると、そもそもが300gの設定なんだそうです!すご~い!
いただいてみると、めっちゃ美味しい~!辛さもやってきますが気持ちいい辛さ!これは確かに癖になる!
生卵も一個までは無料なので入れていただくとマイルドになりますね~!カレーを食べる前に卵をいれようとするとするっとカレーの山から落ちてきますので気を付けてください。笑

そういえば肉増しというトッピングもありました。隣の席の方のカレーが肉増しなのかな~と思ったら違いました。デフォルト設定ですごい肉の量が!しかもカレー食べ放題!これで1000円でやっていらっしゃるってすごいな~。

次回は魔女に挑戦したいと思います。自己責任もいってみたいですが、満席の店内で頼まれた方はいらっしゃいませんでした。相当なんだろうな~。

あいまいカレー
大阪府大阪市北区天神橋2-2-28
080-4483-5151

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/28