古き良き街並みとうどん!    うどんの店 風月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月23日の今日の広島はとってもいい天気ですよ~!快晴も快晴!素晴らしい快晴です!知人がいま仕事で石垣島に行っていますが、あちらは梅雨の真っただ中。というかそろそろ梅雨明けとか言っていました。広島はもう少しで梅雨入りですね~!今週運動会なんですが、なんとか天気が持ちこたえてほしいです。

さて、少し前に三原に出張に行った際に美味しい串カツのお店一口さんに伺ってきました。一口さんはめちゃくちゃ美味しいのでぜひ足を運んでほしいお店です。
そして毎回その一口の後に伺うのがこちらのお店!うどんの風月さんです。

尾道の夜の町の中にある風月さんの周辺を歩きながら散策すると古き良き時代を感じることができます。営業されているお店もかなり減ってはいますが、だからこそ営業を続けていらっしゃるお店が輝きますね~!この昭和な感じってなかなか今から作り出すことできませんからね~!

お店に入るとこれまたいい雰囲気!ほんとこの感じがたまらないです!メニューを見ながら昆布うどんをお願いしました!お出汁のいい香りが店内を包み込みます。

登場した昆布うどんがこれまた昔ながらで美味しそう!昆布もたっぷり入れてくださっています。これがまためちゃめちゃ美味しんですよ~!麺はおそらく冷凍麺なのですが、冷凍麺も美味しいですからね~!あっという間に美味しくいただきました!

ちょっと足らなかったので笑。追加でうどんをお願いしました!今度は昆布、わかめ、肉のトリプルトッピングでお願いしました!これまたいい感じでしょう!お肉もとっても美味しいですよ~!

一口さんの串かつを頂いた後の風月さんというゴールデンルートをぜひご体験ください!

うどんの店 風月
広島県尾道市久保2-14-7
0848-37-1561

前回のうどんの店風月さんの記事はこちら⇒天ぷらうどんの天ぷらをめくると、、、    うどんの店 風月

投稿者:若旦那 2022/05/23