パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めていただいた紅茶のプリン!     Cafeしましま

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜はなんだかちょっと昨日に比べて暑いような、、、熱帯夜ではないですが昨日よりも少しじわっとくるものが、、、だんだんと夏が近づいてきてる~!やばい~!笑
最近息子と水鉄砲で遊んでいるのですが、ダイソーの商品が安くてすごい!300円だしたら結構しっかりした水鉄砲が!ダイソーすごいな~!

さて、尾道に伺う機会がありお昼ご飯を食べて一仕事終えた後にちょっと打ち合わせもかねて喫茶店なんかに入りたいな~と思っていると目の前にこちらのお店が!お店の名前はCafeしましまさんです。

お店に入ってメニューをみてみると、いろいろスイーツが!紅茶をおしていらっしゃるようです。私の大好物のプリンがありました!紅茶のプリン!紅茶のプリンは初めての体験ですね!お願いしました!もう一つは桜のチーズケーキをお願いしました。

まずは桜のチーズケーキが登場しました!とっても美味しそう!一口いただいてみると、うん!美味しい~!甘さがほどよくってとっても美味しい~!

続いて私の紅茶のプリンが登場しました!おおおお!いい色していますね~!確かに紅茶の香りがほんのりしてきます。しっかりしたタイプのプリンで私の好きなタイプです!
アイスコーヒーも美味しいですよ~!

紅茶のプリンって初めていただいたのですが、これは好きですね!紅茶のいい香りがプリンの甘い香りを抑えているって感じがしてより食べやすくなるかもです。
この日は結構歩いていたのでほんとオアシスでした~!

あんまりプリン食べれるお店ってないもんだな~とずっと思っていたのですが、最近はなぜかよく目にするようになりました。プリンいま波が来ているのかな?

Cafeしましま
広島県尾道市土堂2-4-1
0848-51-4315

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら