天ぷらうどんの天ぷらをめくると、、、    うどんの店 風月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月10日の今日の広島は穏やかな一日になっています。人通りはそこまで減っている感じはしないですが、夕方前になるとピタッと人通りが止まった感じですね。
車に乗っていたらテレビのCMでマックやっていたので思わずついついマック食べてしまいました。やっぱりポテト美味しい~!

さて、まん延防止法が広島に適用されると最初にニュースになった際に広島市や廿日市市、府中町などが対象範囲に入っていましたが尾道市は入っていませんでした。どうしても夜ご飯に困ったときはこちらの風月さんのうどんを食べに行こうかな~とうっすら思っていましたが、やはり尾道市も対象範囲に入っちゃいました。そりゃそうですよね~!
まあ12月に風月さんに伺ってきたのでまた明けたら行きますね~!

尾道の繁華街にあります風月さん。いつも串カツの一口さんに伺った後に訪れます。この日も。笑

お店に入ってメニューを見ながら何にしようかな~と。一口さんで美味しい串カツをいただいたので、天ぷらうどんをお願いしました!笑
一口からの天ぷらうどん!王道ですよ!笑

いつも大人数で伺うので店内は満席です!いきなりごった返しますが大将は落ち着いて対応してくださいます。私もこういう自然体な感じになりたいです。毎回思います。

まずは一緒に伺った方の肉うどんが登場しました!いつもいろいろトッピングするのでもういろいろ入っている肉うどんになっています!笑
とっても美味しそう!いい香りがしますね~!ちなみに風月さんの肉うどんは国産黒毛和牛を使っていらっしゃいますよ~!

そして私の天ぷらうどんが!大きな天ぷらがのっていますよ~!まずはお出汁からいただきます~!ほんのり甘みがあって美味しいです!

そして天ぷらをめくるとそこには大きな海老天が!天ぷらうどんは実は海老天と天ぷらの両方が味わえちゃうんですよ~!

海老もいい太さの海老ですよ~!案外こういう基本形のうどんを食べたいな~と思ってもなかなかないのでありがたいですね!

またまん延防止法が明けたら伺いますね~!
今年もよろしくお願いいたします。

うどんの店 風月
広島県尾道市久保2-14-7
0848-37-1561

前回のうどんの店風月さんの記事はこちら⇒この雰囲気をいつまでも残していってほしいです!    風月

投稿者:若旦那 2022/01/10