希少なスマガツオがぶちうまい~!予約はとられちゃいましたが、、、涙    魚喰い切り壮士

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月21日の今日の広島は朝から曇り模様でしたがだんだんといい天気になって、、、あれ?また曇り始めました。
今日は超有名アーティストのコンサートがあるようで広島市内はかなりの人手になっています。
賑わいがだんだんと自然に感じられるようになったらいいですね~!

さて、広島で予約が取れないお店として知られている魚喰い切り壮士さんにだいぶ前ですが伺ってきました。この日も貸し切りでだったので仲間と和気あいあいスタートです!まずは生ビールをいただきます。最初のお料理はアジとアカモクのごま酢がけから!う~、美味しい~!品に欠けるけどがっついてしまいました。笑

続いてタコの磯部揚げが!タコの肝を従えて登場しました!壮士さんで揚げ物ってなんとなくいいですね~!タコがめっちゃ美味しい~!最高!

貴重なお魚のスマガツオを藁焼きで!これまた最高に美味しい~!もっと食べたい~!笑

続いてなんだろう?おこぜと雲太しいたけのみぞれ鍋でした!雲太しいたけって初めていただきましたが想像よりもはるかに美味しい~!おこぜも素晴らしいですよ~!

アナゴの塩焼きは骨せんべいも一緒に!下にはナスのソースが添えてありました。これまた超絶に美味しいです!こんなに美味しいアナゴは久しく食べていません!

美しく凛とした器は茶碗蒸しです。

壮士さんの茶碗蒸しは本当にほっと一息つける美味しさです。

ここから握りが始まりました。いきなり白甘鯛から!美味しいしか言葉が出てきません。笑

ここ数年美味しい水イカが少なくなっているのにすんごい美味しい水イカが!甘みが素晴らしいです!

コイワシは何枚のっているのか数えたくなるほどつかってくださっています。ほんのりかかっている醤油が絶妙です!

ぷりっぷりな車海老も素晴らしい~!赤酢のシャリによくあいますよ~!

なかなか珍しい太刀魚も握りで!太刀魚は最近ほんと上物がないそうですが、もっちりした食感で素晴らしかったです!

私は壮士さんのコハダも好きなんですよね~!酢加減も私好み~!

そしてこの蟹ですよ!蟹だらけの蟹!当たり前ですが、こんなにてんこ盛りがうれしい~!どれだけの蟹を使ってくださっているんだろう、、、かなり手作業大変ですよね~!ありがたいです!

かわはぎは淡泊なはずなのに超美味!

壮士さんのシグネチャーともいうべきのどぐろ!上質な脂って感じるくらい太ったのどぐろさんですよ~!

やっぱり海苔も食べておかないとですね~!たっぷりのマグロと薬味を入れてくださっています。バランスが最高!海苔の風味もほんと素晴らしい~!

何気なく登場したウニですが、すんごく美味しい~!

アナゴと煮切りのバランスも素晴らしいです。煮切りなめながらお酒のみたい!笑

最後は汁と出汁巻き卵で!


今月行く予定だったのですが先輩が席を譲ってほしいとおっしゃるので、、涙。

今年はあと2回予約があるのでそちらを楽しみにしておきましょう!

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

前回の魚喰い切り壮士さんの記事はこちら⇒炭火で極太ののどぐろを目の前で炙る!     魚喰い切り壮士 その2

投稿者:若旦那 2022/05/21