パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

炭火で極太ののどぐろを目の前で炙る!     魚喰い切り壮士 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日お昼休みにちょっと果物を買いにいったのですが、そのお店の隣のブティックの軒先に花がならんでいました。ちょうど花を納品していたおじさんと目があったので会釈するとお話をしてくださり、なんと通常花屋で5000円くらいの花束が1800円くらいで購入できるようにしているんだそうです!すごいお店みつけました!バラの花束を購入して帰りました!

さて、先ほどの魚喰い切り壮士さんの続きです。フグの白子そばを美味しくいただいた後に登場したのが甘鯛!唐揚げにしてあって、葉わさびの餡で仕立ててありました!鱗もからっと揚がっているので食感もよくてとっても美味しい~!最高です!

いつもの茶碗蒸しも鉄壁の美味しさです!あっという間に完食しちゃいます!笑

ここからお寿司が始まりますよ~!その前に町田酒造さんの日本酒をいただきました!これでお寿司モード全開です!笑

まずはアイナメから!アイナメの握りって食べたことないかも!めちゃくちゃ美味しい~!

続いて珍しいですね~!レンコ鯛の握りでした!レンコ鯛がお店ででてくること自体珍しいような気がします。いただいてみると、レンコ鯛さんに謝らなければ、、、、あなたこんなに美味しかったのですか!いままでごめんなさい。それくらい美味です!

タイラギもぷりっぷりのものが登場しましたよ~!甘みをまとっていますね~!

地物のアジは広島は大竹のものでした!お寿司の中で大好物なのがアジ!壮士さんのアジは格別に美味しいです!必ず美味しいアジを食べさせてくださいますね!

奥で車エビが湯がかれているのをみて、こちらもいただく心の準備を!笑

美しいフォルムの車エビが登場しました!なんて美味しそうなんだ!いただくと、くぅ~~!めちゃんこ美味しい!感動です!

5日寝かした鰆もとっても美味しいです。鰆を握りで食べるのもあまり経験なかったのですが、脂がしっかりのっているので握りにあいますね~!

味噌をたっぷりのせた松葉蟹は大人の風味で素晴らしかったです。蟹は握りによくあいますね~!

とてつもなく太いのどぐろが!目の前で炭火で炙ってくださいました!

めちゃくちゃ太っているのどぐろでした!甘みがすごくて美味しすぎる~!

その3へ続く。

魚喰い切り壮士
広島市中区立町5-18
082-504-6213

前回の魚喰い切り壮士さんの記事はこちら⇒ホタルイカの煮干しがたまらない! 魚喰い切り壮士 その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら