パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お皿からはみ出るにもほどがある~!    串かつ 一口 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月20日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。最近梅雨がそろそろかと話題にのぼっているため、曇りになるとそろそろかと。
まだ早いですよね~!今年の梅雨は大雨になるのか心配です。広島カープは少し早めに梅雨入りを、、、涙。

さて、先日尾道にあります串カツの一口さんへ訪れてきました!翌週も伺う予定があるので2週連続、、笑。でもあまりにも美味しいのでまったく問題ありません!生ビールで乾杯させていただいて、まずはキャベツをつまみます。

特製のソースをかけていただくと病みつきになりますよ~!このソースがこれまた美味しいのなんのって!たまらないです!

最初はキスからいただきます!この日は少し大きめのキスでした!素晴らしい~!

あまりの美味しさにすぐ一本追加です!

続いてニシ貝が登場です。歯ごたえも素晴らしい~!とんでもなく美味しい~!

続いてくじらの素揚げをいただきます!ここでお気づきになられたかもしれませんが、串カツといってもお肉じゃないんです!ほぼ魚介系です!これが一口さんのすごいところです。

海老もいただきました~!海老も素晴らしい~!プリップリの食感がたまらないです!ソースでもレモン塩でも美味しい~!

今度はくじらを串カツで!衣に胡椒をかけていただいていただくと、これまた最高!

そしてこの日は運よくコイワシが入っていました!

このコイワシがこれまた最高!なんという美味しさでしょうか!醤油でいただくのですがほんと美味しくて言葉がありません!

イカは醤油にたっぷり一味をいれたタレでいただきます!もういくらでも食べれちゃいます。そしてお酒もぐびぐび進んじゃいますよ~!

ここで目の前に、、、ん?なんだこれは?貝柱?でも貝柱にしては大きすぎないか?


「タイラギ貝の貝柱です!」
え~~~!こんなに大きな貝柱があるんですか!まじっすか!

素揚げにしていただいて登場した貝柱はお皿からはみ出ていました!はみ出るにもほどがある~!笑。いただくと、めちゃくちゃ美味しい~!じゅわ~っと風味があふれでてきます!

一口さんやっぱり最高に美味しい~!その2へ続く。

串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串かつ一口さんの記事はこちら⇒最初のキスでいきなりです!    串カツ 一口

Archive

2016年12月以前の記事はこちら