パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

最初のキスでいきなりです!    串カツ 一口

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日の総選挙の結果を翌朝のニュースで知りました。毎回総選挙で悲喜こもごもの当選落選が伝えられます。今回も大物議員さんと呼ばれる方々の落選が取り上げられていました。議員の方って落選すると大変そうですね。また這い上がっていくのもこれまた楽しみですね!

さて、そろそろ美味しい牡蠣をいただける季節になってきますね~!となってくるとこちらのお店を思い浮かべます。串カツの一口さんです。広島県は尾道にあります名店です!
この日はまだ牡蠣のシーズンではなかったのでまた12月にでも行ってみようと思います。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、メニューから注文、、、をしないでとりあえず一通りお願いします。笑
いつも一通りお願いしています。

いつもと同じくまずはキスから!このキスを食べたら初めての人はまず驚きます。こんなに美味しいのかと!やっぱり最初のキスは大事です!

続いてニシ貝です!このニシ貝も弾力があってしかも歯切れがよくって超美味しい~!

くじらが登場しました!串カツではなくてこちらは素揚げでいただきます!最高!

続いてくじらの串カツをいただきます!くじらをこうやって食べ比べできるのがうれしいですね!

この海老もこれまた大きくてとっても美味しい~!サクッとしているのですが、中のえびは透き通っています!海老のうまみがしっかり味わえますよ~!

この日はこいわしがありました!このこいわしは絶対食べてほしいです!お店で一から仕込んでいますので鮮度もよくってこいわしのおいしさそのまま味わえます!

れんこんもサクッとした食感が最高です!ほっと一息ですね~!

いつもの醤油とわさびが登場すると、アナゴの一本揚げが登場しますよ~!このアナゴのポケットにといたワサビ醤油をいれていただきます。


が、そのまえにしっぽのところをレモンと塩でいただきます。うまい~!厚みがあって最高!そしてわさび醤油をながしこんでいただきます。これまた素晴らしい~!

とり貝もありました~!

そしてこのイカがとっても美味しい~!一味があると風味が引き締まります!

ホタテの素揚げもむちゃくちゃ美味しい~!ホタテあんまり普段たべないのですが、こちらのホタテは望んでいただきます。

一口さんといえばやはりこのあさりですよ~!あさりを揚げると油を新しいものに交換されるのでタイミングを合わせないといただけないですよ~!お酒にほんとよくあいます~!

イカをもう一度お願いすると大きなイカが!イカって素揚げするとこんなにも食べやすくて美味しくなるんですね~!

最後はタコをいただきました!揚げ物をここまで連続でいただくことってなかなかできないですが、一口さんなら全然平気です!

一口さん最高です!

串カツ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
0848-37-9723

前回の串カツ一口さんの記事はこちら⇒おやつのようにアサリをほうばる!    一口 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら