パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしそうな冷麺の写メが送られてきたら、そりゃ!      居酒屋ふるさと

おはようございます。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

台風9号が通り過ぎていったと思いきや今度は台風10号がやってくるようです。かなり勢力がつよいということで自宅の近所の川には土のうが積まれていました。あまり気にしてみたことがないのですが、こんな土のうが積まれるなんて初めて見ました。いつも積まれているのかな?
被害がでませんように。

さて、先日岡山へ出張して帰りに尾道で串かつ一口さんに伺って大満足して帰路につきまして無事広島に戻ってきたら夜の9時を回っていました。
車を駐車場にとめて会社に立ち寄って自宅にもどろうと思ったら、、、後輩君からこんな写メが届きました。なんとおいしそうな冷麺の画像が!

連絡をとってみると以前ご紹介した居酒屋ふるさとさんで冷麺をたべているのですが、めちゃめちゃ美味しいとの事!わたし、、、ふるさとさんで冷麺を食べたことがないような気がして、、、、涙。

ということで自宅に戻る前に居酒屋ふるさとさんに直行してしまいました!こういうのに弱いんですよね~!
そりゃ美味しい冷麺の写メが送られてきたらいっちゃいますよね!

少し久しぶりだったのですが、お母さんがいつものように出迎えてくださいました。後輩君たちは楽しそうに飲んでいましたね~!私最近お酒をあんまり飲まなくなってきているのでウーロン茶をお願いしました。

そしてお母さんがちょうど私が到着するタイミングで出来上がるように冷麺を作ってくださっていました~!めっちゃ美味しそう!
「しっかり混ぜて食べてくださいね!」
お母さんの言うとおりにしっかり混ぜていただきます。すっきりしたお味でキムチの風味がちょうどいいです!めっちゃめちゃ美味しい~!
今まで冷麺があったとは知らなかったかも!といいつつ食べてたらどうしよう笑。

いただいていると、
「小松菜のキムチを作ったから食べてみて~!」
小松菜のキムチって始めて頂きましたが、辛みが効いていて食感がシャキシャキで超美味しい~!

「冷麺のスープに使っている水キムチもたべてみる?」
なんと水キムチまで登場しました!水キムチってもちろん具もいただきますが、一番はこのスープなんです。超美味しいです~!

後輩君につられてやってきてよかった!

居酒屋ふるさと
広島市西区南観音4-4-24
082-233-1824

Archive

2016年12月以前の記事はこちら