パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3年以上ぶりだったのに覚えててくださいました!     金平

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月16日の今日の広島は朝からいい天気でした!本来はうれしくなるはずなのですが、、、日曜日に髪を切りたい~ってなって自分でやってみました!はい、、、大失敗!外に出れないくらいの失敗、、、でも会社にはいかないと、、、こういう時に限って外出も、、涙。相当な失敗でした。笑

さて、先日倉敷に出張する機会がありまして無事お仕事を終えた後に食事をして帰ることに一軒目は別のお店に伺ったのですが二軒目はどうしてもこちらのお店にいきたくって!お店の名前は金平さんです。美味しい焼鳥がいただけるお店です!

3年ぶりに訪れたのですが、ママは覚えていてくださいました~!

まずは瓶ビールの大ビンで乾杯です!あ~美味しい~!

先付の豆腐は変わらず美味しい~!カツオ節がたっぷりです!

メニューはそこまで多くないのですが、時間が遅かったので残しておいてくれたものだけいただくことに!

まずはかしわから!噛めば噛むほどじゅわ~っと肉汁が!めっちゃめちゃ美味しい~!コショウがかかっているのが金平流です!

つづいてやげんが登場しました!このやげんも大きくてとっても美味しい~!食べ応えありますよ~!金平さんの特徴の一つは塩だけじゃなくて胡椒も駆使されているところです。さらに食べやすくなりますね!

ズリもいただきますよ~!金平さんのこの玉ねぎがとっても甘くて美味しい~!

食感も最高でお酒がぐいぐいすすみます!

ここで日本酒をお願いします!

結構大きめの金平さん専用猪口で登場します!こちらの日本酒がほんのり甘くて美味しい~!そして燗してあるのですがこれがめっちゃ飲みやすい温度!すごい温度管理です!

つくねは昔ながらの外側が少し包んであるような食感のタイプ!これめっちゃ美味しい~!

手羽も残してくれていました~!ジューシーで最高です!

メニューにはない心残りを出してくださいました!このタレもと~っても美味しいですよ~!

もう一杯日本酒をいただきます!ほんとここの日本酒は美味しい~!日本酒もそもそも美味しいのだと思いますが、やはり熱燗をお湯でゆっくり温めるからでしょうかね~。

もも肉はボリュームたっぷり!

最後は親のせせりで〆ました!とっても居心地がよくってほんと素敵なお店です!
隣の席の常連さんにもとてもかわいがっていただき会話を楽しませていただきました。

いや~本当に居心地のいいお店です。またすぐ伺いますね!

金平
岡山県倉敷市阿知3-1-9
086-422-5350

前回の金平さんの記事はこちら⇒3度目にようやく入店!そしてまさかの!      金平 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら