パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2019.03.25
ひとりごと

3度目にようやく入店!そしてまさかの!      金平 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日の倉敷出張の続きです!串焼きの金平さんに0次会でフラッと立ち寄ってその後別の店に行きましたが、金平さんの魅力に憑りつかれてしまっていたので早々と切り上げて金平さんに戻ってみました!その前にお電話しておこうとおもったら満席!ということで近所で少し時間を潰して再訪門すると満席!

うううう、すごい人気店だったんですね、、、リサーチ不足を悔やみましたが仕方がない、、もうしばらく待ってまたのぞいてみるとやはり満席!そしてまたしばらくして伺って、、、3度目の正直とはこのことです!なんとか入れていただきました~!ラッキー!

まずはせせりをお願いしました!親鳥とひながあったので両方いただくことに!まずはひなから!柔らかくておってもおいしい~!最高!

つづいて親のせせりをいただきました!これがもう最高!歯ごたえがたまりません!もうめっちゃめちゃおいしい~!幸せです!

このお店の特徴はこの焼き台!煙突がついているんですよ~、蒸し焼きにするような感じでしょうか?もしくは煙が広がらないようにしてあるのか、71年前からこのやり方なんですって!

お店のあちこちに「にはいくらいがころですぞ」と書いてありました!なので大切にいただきます笑。

続いて肝をいただきました!最近流行りの白肝とは違って昔ながらの肝です!酒飲みにはたまりませんね~!

手羽先もとってもジューシーでたまらない~!

味噌田楽のこんにゃくとたまごをお願いしました。こういう渋いメニュー大好きです!もう最高においしい~!日本酒によくあいますよ~!

食べやすい手羽スティックもいただきました!一押しのかしわはすでに売り切れていました、、、( ;∀;)

いや~楽しく飲ませていただいて女将さんとも楽しい話でもりあがっていると、大将から
「こちらよかったらどうぞ」
と焼き物を出してくださいました。この日はすべて売り切れたとさっき聞いていたのですが、
「メニューにはない親鳥の皮です。」
きゃ~!なんという心遣い!そしてめっちゃおいしい~!

おいしい~って楽しんでいると続いて
「心のこりです。よかったらどうぞ!」
いわゆるハツモトですね!いただくと、これがまた最高!

初めて訪れたにも関わらず、こんなにもよくしていただいてほんとうにありがとうございました!
金平さんに近々また訪れたいと思います!

倉敷に訪れることがあればぜひ金平さんに!
予約されることをおすすめします!

金平
岡山県倉敷市阿知3-1-9
086-422-5350

Archive

2016年12月以前の記事はこちら