閉店間際に行ってもすごい賑わい!    中華 萬来軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はとってもいい天気ですね~!お昼ご飯を食べに徒歩ででかけていたのですがかなり暑かったです。そんなときに天ぷらなんぞ食べてしまったためにさらに暑い~!笑
そして今夜の夕食は鍋をオーダー。汗をかきかきいただくことにしましょう!

さて、尾道に出張に行った際にお昼ご飯でこちらのお店に案内していただきました。中華萬来軒さんです。かなり有名なお店で私も1度トライしたことがあるのですが、なんとまさかの定休日、、、涙。そこから伺う機会がなくようやくの訪問になりました。

お昼ご飯で伺ったのですが時間がかなり遅くて14時を軽く過ぎていました。でも駐車場が満車!店内に入ってみたら座る席がないくらいにぎわっていました。少し待ってテーブル席が空いたので案内していただきました。

お店に入ったら気づくのですが、お店の方はマイクでお話されていて店内に注文オーダーなどが流されていました。かなり広いお店なのでオーダーを厨房まで伝えようと思ったらマイクも必要になりますね~。

メニューを見ようと思ったらお店の方から、
「ラーメンとチャーハンでいいかな?」
もうほとんどの方がラーメンとチャーハンを頼まれているんでしょうね~!それでお願いしました~!

ふと店内を見渡すと確かにみなさんチャーハンはほぼ100%頼まれているように見えました。チャーハンが美味しいと評判ですもんね~!

まずはチャーハンが登場しました!おおお!いい色をしていますね~!この色のチャーハン大好きです。いただいてみると、しっとりしててとっても美味しい~!具材がかなり細かく刻んであるのでとっても食べやすいです~!これは確かに癖になる味です!

15時閉店と聞いていたのですが、それでもどんどんお客様がお越しになられます。すごい人気です!そこにラーメンが登場しました!いわゆる尾道ラーメンですね~!こちらも美味しい~!

萬来軒さんを初めて味わうことができましたが、店内の雰囲気やお店のお母さんの対応とかお料理の味を総合して人気なんだろうな~と納得しました!
また伺いたいですね~!

中華 萬来軒
広島県尾道市高須町5249
0848-46-1681

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/14