頼みすぎた~~、、、と思ったら!     来々軒

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月も気づいたら半ばになっています。ちょっと重い仕事がありまして先延ばしにしていましたがそろそろ本気でやらないといけないので来週からしっかり頑張ろう!とつい先ほどようやく決心しました。笑
久々に重い腰をあげるという言葉をかみしめました。笑

さて、以前から美味しいから行ってみて~と周辺からおすすめしていただいていたお店にようやく訪れることができました。広島県は三原市にあります来々軒さんです。中華そばと餃子が美味しくいただけるお店と聞いていました。外観を見てみると、結構小さいお店のようです。

お店に中をのぞいてみると、本当に運よくテーブルが一つあいていました~!ラッキーです!券売機で食券を購入します。

この日は3人で伺ったのですが餃子5人前と中華そばを3つ。初めて伺ったので餃子をどれだけ頼むのがベストなのかわからなかったのですが、餃子が登場して理解しました!

5人前は多い!笑
まずは3人前が登場して、続いて別皿で2人前が登場します。めちゃくちゃ量が多いじゃないですか~!と少しやっちまった感覚になったのですが、、、これがいただいてみると、、、めちゃくちゃ美味しい~!なんといえばいいのでしょうか、ニラがたっぷりで案外あっさりいただけちゃいます!5人前でも少ないくらいがっついちゃいました!

ポン酢もおそらく独自の配分があるんだと思います。美味しい~!

そこに中華そばが登場しました!尾道のとなりの三原だったのでひょっとしたら尾道ラーメンのような背脂が入ったタイプかな~って想像していたのですが、醤油ベースの昔ながらの中華そばです!美味しそう~!

ずずずずい~~~といただいてみると、うん!美味しい~!麺はストレートではなくちぢれ系の麺でした!あっという間に完食してしまいました。まだまだ追加で食べれましたが外でかなりの方が待たれていたのでまた次回にすることに!

あっ、そうそう、この中華そばなんと550円です!なんてことなんだ~!懐にも優しい値段設定がありがたいですね~!

三原に行かれる際はぜひ!

来々軒
広島県三原市本町1-6-8
0848-62-3466

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/13