この日も30人前をぺろっといただきました!    清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月12日の今日の広島は朝からほんのちょっぴりだけ小雨が降っています。傘をささなくても問題ないくらいでした。でもお昼くらいから強めになるようですが、ちょっと前の予報に比べたらぜんぜんましになっているようです。明日も曇りのち雨くらいな感じですね~!

さて、いつもの餃子の清ちゃんに訪れてきました!全国版の餃子専門誌の2ページ目に掲載されるほどの名店、全国に名が轟いている清ちゃんですのでなかなか予約はとれません。涙
でも取れた時の喜びはひとしおですね~!

まずは瓶ビールでお母さんとの再会に乾杯!餃子をじゃんじゃん焼いていただきます!いつも貸し切りにしてもらうので気兼ねなく会話も餃子も楽しめます。
もやしを食べ過ぎないように気を付けながらビールで流しこみます。

餃子が焼けました~!いい色していますよね~!
「ちょっと失敗したわ~笑」


お母さんはそうおっしゃいますが、めちゃくちゃ美味しそうな焼き色しています。ポン酢にねぎをたっぷり入れていただいてぱくり!めちゃくちゃ美味しい~!とってもいいにんにくを使っていらっしゃるので上品な風味ですよ~!たまらない~!

あっという間に一皿なくなってしまったのですが、次を焼いてくださっていたのでなくなると同時に焼きたてが登場します~!毎回焼き色がほんのすこ~し違うのがこれまたかわいらしいです。皮はぱりっとしてるところともちっとしているところとあるので違いを楽しみながらいただきますよ~!

この皿もあっという間に平らげました~!めちゃくちゃ美味しいので気を付けてくださいよ~!有名人の方々も全国からお越しになられます。でもお母さんは有名人だろうが私のような一般人だろうが同じように接してくださいます。この日もお母さんとの楽しい会話で盛り上がりました~!

まだまだ頂きますよ~!

5皿目!この日は5皿頂いたので、合計で30人前を頂いちゃいました!でもこれでも以前よりは少ない、、、以前は48人前食べたりしていましたもん。笑

最後はいつものあずきバーを頂きます。おそらく広島で一番消費されていますよ!笑

またすぐ行きます!

清ちゃん
広島市中区銀山町13-13-11
082-249-0836

前回の清ちゃんの記事はこちら⇒餃子、餃子、餃子!     清ちゃん

投稿者:若旦那 2022/05/12