これぞプリントップ!    喫茶 ルナ 福山松永店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月13日の今日の広島は朝から雨模様になっています。でもそこまで激しく降っていないので安心しました。先日は倉敷に出張してきて帰りに食事をして帰ったのですが、お店のお母さんが覚えていてくれました!久々に伺ったのに~!ありがたい!

さて、先日広島県の東部に出張に行った際にちょっと喫茶店で休憩でもしたいな~と思っていたらご一緒した先輩からおすすめしていただきました。喫茶ルナさんです。いいですね~!こういう昔ながらの喫茶店大好きです!

店内の雰囲気もいいな~!お店の方に聞いてみるとこちらは45年の歴史があるそうです!本店があるそうでそちらはなんと65年の歴史が!すご~い!地元の人たちの憩いの場になっているんですね~!

メニューを見ながらアイスコーヒーをお願いしました。

そしてふと裏側をみてみると、おや?プリン?いやいや、プリントップ?パフェなんでしょうか?気になったのでお願いしてみました!

それにしても店内は45年たった今でもきれいに保たれています。こういう雰囲気のお店をいまから作ろうとおもってもなかなかできることじゃないんでしょうね~。大事にしたいですね!

まずはお皿が登場しました。スプーンまできっちり冷やしてくださっています。心遣いがすばらしい。

そして登場したプリントップ!こ、こ、これは!私の理想のパフェでした!昔ながらの大きなプリンが一番上にのっているのでプリントップなんですね~!プリンをいただいてみると、これは!めちゃくちゃ私好みの昔ながらのプリンです!めっちゃくちゃ美味しい~!

プリンの下にはソフトクリームがたっぷり!それから黄桃などの果物もたっぷり入っています。一番したにはゼリーが!これは本当に美味しい!後から聞いてみるとお店の一番人気なんですって~!

あまりに美味しかったのでプリンを別でもう一つお願いしておきました。笑
ほんと美味しいプリンです!
また次回出張の際もプリンを食べに行きたいと思います。

お支払いして帰り際、常連さんらしき方がプリンを5個持ち帰りっておっしゃっていました。
持ち帰りもできるそうです。

喫茶 ルナ 福山松永店
広島県福山市今津町7-7-4
084-933-5444

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/05/13