パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

気持ちよく美味しくいただけるお店です!    手打ちうどん 茶山

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

だんだんと暖かくなってきましたね~。今日のお昼にちょっと重い荷物を持って20分くらい歩いたのですが、汗だくになってしまいました。笑
私にとっては初夏ですね~!今年はどこまで暑くなるのか、、、心配です。

さて、お昼に美味しいうどんが食べたいな~と思い立ってこちらのお店に久々に伺いました!手打ちうどん茶山さんです。ちょっとご無沙汰していました!街中にふと平屋が現れるのでびっくりされると思います。趣がある建物なのですぐわかると思いますよ!

お店に入ると満席!しばらく入口でまって奥のテーブル席に案内いただきました。あれれ?おじさんがいらっしゃらないですね。今日はお休みなのかな?

メニューをみながら何をお願いしようかな~と。お値段がけっこう抑えてくださっているので気軽にいただけますね~!このご時世にありがたいです。
ということで私は〇天うどんと月見うどんをお願いしました!

お店のおばちゃんが一生懸命動いてくださいます。ほんと頭が下がります。いつきても気持ちの良い雰囲気がたまらないです。そこにまずは〇天うどんが登場しました!小エビがたっぷり入っています!いただいてみると、やっぱり美味しい~!

小エビといいながらもしっかりとした海老ですよ~!いただくと食感がこれまたよくって最高です!〇天にもこだわっておられますよ~!

続いて月見うどんが登場しました!半生の卵がたまらないですね~!私はたまごを最初はいただかずにうどんをまずいただくタイプです。そして半分以上いただいたら卵を割ってお出汁に黄身を混ぜて飲み干しちゃいます。茶山さんのうどん、お出汁やっぱり美味しいですよ~!

この雰囲気がいつまで味わえるかわかりませんが、末永く続けていってほしいです。大切な一軒です。

手打ちうどん 茶山
広島市佐伯区海老山町3-17
082-921-0235

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら