パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さすがの日本酒の品ぞろえでした!    六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月18日の今日の広島は少し曇り模様になっています。晴れたり曇ったり時々雨が降ったりという天気になるそうです。今日から神戸に出張に行ってきます。3日ほど更新できませんが、ちゃんと元気にしているはずですので笑。

さて、希少な日本酒とお魚料理がいただけるお店、六一さんでさらに限定の日本酒を飲もうの会が開催されました。大将に声をかけていただき伺ってきました!

日本酒のラインナップをみてみると見たことないようなお酒や蔵元から直送されたお酒などワクワク感が半端ないです!

まずは乾杯ということで十四代の槽垂れ生原酒が登場しました!槽垂れ!いきなりすごいお酒が登場しました!いただいてみると、、ほかの十四代よりも風味がしっかりしています。飲んだことがないお味でした!

続いてこれまた生原酒の二兎!酒米は雄町だそうです!とっても美味しい~!詳しくはわかりませんが、おそらくこれまたかなりのレアものなんだと思います!

そしてこの多賀治がすごい!裏多賀治とよばれているそうで、責めの部分だけで瓶詰めをされているんだそうです。責めをいただくのは超久しぶりです。こちらも相当美味しい~!

続いてはシールドと書かれています。楯野川さんだそうです。そして酒米が亀の尾!一度は世から姿を消していた幻の酒米が復活して、今は広がりを見せていますがその亀の尾を使用したお酒でした!どう美味しいかを詳しくお伝えする力がないのですが、本当に美味しくってすいすいいっちゃいました!

新政6も登場しました!こちらも珍しい限定ものなんだそうです!

さらに日本酒をがんがん飲ませてもらいました!

最近ものすごく人気でなかなか手に入らなくなってしまった金雀さんも!

広島のお酒、大號令もありました!久々に大號令をいただきましたが、美味しいです~!地元のお酒は体にあいますね~!

お魚料理も素晴らしい~!まずは焼き魚から!鯛!まさかの一人一尾です!さすがの六一さん!皮もとっても美味しくって最高でした!

続いて煮つけが登場しました!もちろんこの煮つけも超美味しい~!日本酒にとってもよく合いますね~!お豆腐もたっぷりつけてくださいました。煮つけのお豆腐ってめちゃ美味しいですよね!お魚なしでお豆腐の煮つけ風ってメニューがあったらいいのに~って思うくらい!

天ぷらは白身魚でした!このボリュームで一人前ですからね~!これまた最高です!

日本酒を飲みすぎてしまって次の日は二日酔い~笑。
素晴らしいお店ですので、ぜひ広島にお越しの際は六一さんへ!

六一
広島市中区流川町5-19
082-240-1161

前回の六一さんの記事はこちら⇒なんだこのお魚は~!脂ののりがちょうどいい~!    六一

Archive

2016年12月以前の記事はこちら