パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2022.04.21
ひとりごと

同級生を20年ぶりにいただきました!   神戸の中華そば もっこす 王子公園店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月21日の今日の広島は雨模様となっています。今日は一日出たり入ったりを繰り返してようやくさきほど所用が終わりました。傘をさしていてもやっぱり濡れちゃいますよね~。
昨日ようやく広島に戻ってきました!収穫のある出張でした!

さて、この数日間神戸に出張に行ってきました。学生時代と社会人時代を合わせて実は11年の間神戸に住んでいました。なのでどこに行くのもおちゃのこさいさい、、、、あれれ?いろいろ変わっていてびっくり!笑
でも私が住んでいたアパートに行ってみたらちゃんと残っていたのでちょっとうれしかったです。

神戸時代によくお世話になっていたのがもっこすラーメン!懐かしくなってもっこすに行ってみました!もっこすラーメン、実は私と同い年なんです。1977年生まれなんです!笑
まずは大倉山の本店に行ってみました!

あれれ?なにやら業者さんがお店の前に、、、がーん!工事のためにすでに営業が終わっていました!マジですか~!でもどうしてももっこすラーメンが食べたい!ということでもう一度タクシーに乗って王子公園店へ向かうことに!学生時代は自宅から近かった石屋川の店舗によく行っていましたが、王子公園店は初めてかも~!

券売機は当時なかったように思いますが、雰囲気は全く変わっていません。

ほんと懐かしいです~!

もっこすといえば私にとってはチャーシュー麺なのでチャーシュー麺を!そして餃子とチャーハンもお願いしました!さらに普通のラーメンも懐かしいので頼んでみたりして、、、笑。

まずはラーメンが登場しました!これこれ!懐かしい香りがします~!いただいてみると、お味はあまり変わっていないと思います。食べ慣れ親しんだ味です!

続いてチャーシュー麺が登場しました!当時とまったく一緒かどうかわからないですが、こんな感じだった記憶が!チャーシューも美味しいし、麺も美味しいです~!

餃子もチャーシャンも美味しくいただきました!

ふと、当時餃子とチャーシューあったっけ?笑
20年前の記憶ですからね~!

でもいまだに営業されていてうれしかったです!ごちそう様でした!

神戸の中華そば もっこす 王子公園店
兵庫県神戸市中央区割塚通1-4-1
078-221-5123

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら