パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今まで本当にありがとうございました!     炭焼き たにぢ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月16日の今日の広島もとってもいい天気でした!昨日に比べて気温も上がって日差しもとても気持ちよかったです。さらに湿度も低くて過ごしやすかったです。
今週はほとんど外食できずにこもっていたので明日はとある日本酒イベントにお昼から参加してきます!

さて、休業期間が明けてようやくこちらのお店にお邪魔できました!お店の名前はたにぢさんです。とっても美味しい焼鳥がいただけるお店ですね!さらに周年も重なっていたのでお祝いで大将と乾杯!久々~!

まずはキャベツからいただきます!

メニューはちらりとみておまかせでお願いしました!

結局あるものを端から端までいただくことになるので。笑

最初はせせりからいただきます。めちゃくちゃジューシーで美味しい~!うまみがすごい~!せせりって一羽からそんなにとれないので貴重なんですよ~!

続いてとりわさが登場!ささみってこんなにも柔らかくていただけるのかって毎回びっくりします!

皮はパリッとした食感と弾力があいまってめちゃくちゃ美味しいです。焼き加減難しそうですが、大将が絶妙なタイミングを見計らってくださいます。

たにぢさんの串は他よりは少し多めかもしれません。ねぎまもごろっと大き目なお肉でねぎをはさんでいます。これがまた美味しい~!

そして私の大好物がうずら!このうずらが半熟でとてつもなく美味しい~!黄身がとろっとしてほんと抜群ですよ~!そして塩加減も素晴らしい~!

ここでハツをお願いしました!たにぢさんのタレが炭火で香ばしく素晴らしい~!ハツの臭みも全くなく鮮度の良さが伺えます。

なんこつもコリっとした食感とビールがむちゃくちゃ合うんですよね~!焼き鳥はいろんな種類が楽しめるのがうれしいですよね~!

手羽先なんて皮と身が一緒に味わえるので好きですよ~!パリッとジューシー!シャウエッセンのライバルです!

ここで白肝が登場しました!タレと肝がよくあいます!

そろそろ野菜も~ということでししとうをいただきます!体によさそう!

たにぢさん今まで長い間本当にありがとうございました!ゆっくり休んでください。

炭焼 たにぢ
広島市中区流川町1-16
082-246-3960

前回の炭焼たにぢさんの記事はこちら⇒6周年!お誕生日!おめでとうございます!  炭焼 たにぢ その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら