パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ロングシャウエッセンのポテンシャルすごい!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月27日の今日の広島も朝から相当冷え込んでいます。朝起きたら道路の花壇に雪が少しだけ積もっていました。また今朝は高速道路も冬タイヤ規制が朝から入って少し流通に影響がでたとニュースでやっていました。暑いと寒いが極端になってきているように思います。

さて、とある忘年会にこちらのお店を利用させてもらいました。焼き鳥のみのわさんです。とっても美味しい焼鳥がいただける素晴らしいお店なんですよ~!この日も満席でした!さすが!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、いつものおでんをいただきます。この日もいい香りがしていますね~!大好物の厚揚げ、こんにゃく、すじ肉をいただきます。

先日みのわさんを予約をしていたのですが、まさかのビルの電気系統のトラブルであえなくキャンセルに!なので余計こそ焼鳥が食べたくって!まずは白肝を3兄弟でいただきます!まずはタレ焼きから!めちゃくちゃ美味しい~!

続いて白肝の塩焼きをお願いしました!私はこっそり塩焼きが好きなんです!おすすめです!

そして定番のごま油の白肝が!ふっくらした白肝なのに周りがしっかりしているので食感がとっても特徴的です!めちゃくちゃ美味しい~!

続いてせせりが登場しました!何度食べても美味しいせせり!この風味は家庭ではおそらく表現することは難しいと思います。備長炭でじっくり焼き上げる技がないとですね!

親鳥は歯ごたえと鶏肉のうまみのバランスが最高なんですよ~!噛めば噛むほどうまみがあふれでてきますよ~!

みのわさんの代名詞、皮が登場しました!毎回ご紹介していますが、この皮が本当に不思議なんです。皮の表面はパリっというよりもカリっと揚がってるくらいな感じです。でも内側はめちゃくちゃもっちりしているんです。この食感の差がもう癖になってしまいます。ぜひ試してほしいですね!

これまた食感がたまらないやげんなんこつを!身もたっぷりついていてとっても美味しい~!

しいたけがこれまた美味しいのでぜひおすすめしたいです。裏返してあるのはこの傘の部分にしいたけスープがたまっているからです。

そして最後はロングシャウエッセンで!ロング?そうなんです!あるんですよ~!やっぱりシャウエッセンのポテンシャル最高です!

今年もみのわさんには大変お世話になりました!また年明けもよろしく、、、、
もう一度年内に行く予定でした!笑

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒幸運なことにがんもに出会う!   みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら