パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

魔法のタレにかかると無限となる!   小野田一焼肉店  その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月12日の今日の広島は少しだけ曇り模様になっています。花粉も昨日よりさらに落ち着いてくれているように感じます。
あっという間に入学式などの行事が終わり、桜の木にも緑が戻りつつあります。新型コロナも落ち着いてくれるといいですね~!

さて、とある陽気な日に山口の小野田まで伺ってきました。目的は一つ!美味しい焼肉をいただくこと!伺ったお店は小野田一焼肉店さんです。二度目の訪問になります。一度目でお母さんに覚えていただけたので二度目の予約も受けていただけました!


小野田一焼肉店さんは一日一組限定で営業されています。また毎日営業ではないのでもしいかれる際は必ず予約が必要です。

お店に入ってまずはお母さんにご挨拶。体調がすぐれない中、予約を受けてくださったことに感謝を込めてお土産を。そして生ビールで乾杯させていただきます。あてはキムチで!お酒は生ビール以外はないので他に飲みたいものがあれば持ち込みします。

メニューもありますが、メニューからお願いしたことがなく、、いつもお任せになっています。

そこにタレが!これが魔法のタレ!唯一無二のタレです。

このタレがあまりにもおいしくって、、、タレをご飯にかけて食べるほど!笑

そこにボリュームたっぷりのホルモンが登場しました!盛り合わせです!いろんな部位が入っていますよ!

ガスでしっかりとやいて、、、しっかり焼く前に我慢できずにみんな食べまくりです。笑
もうめっちゃめちゃ美味しい~!

生ビールがぐいぐい進みますよ~!

ここで我慢できずに白ご飯をお願いしました!あまりに美味しいのでお酒よりもごはんに走ってしまいます。笑


この日は事前にたくさん炊いてもらっていました。
「お母さん体調すぐれんのに、こんなにごはん炊かしてから~笑」
とお母さんが笑ってるほど!前回はすぐ売り切れたのに今回は誰がおかわりしても全員大盛で!笑

続いてお肉が登場しました!サシが入っていますが、このタレにかかると全く問題なく食べれちゃいます。あっという間になくなりますよ~!

あ~今からでもすぐに食べたい!それくらい美味しいです!
その2へ続く。

小野田一焼肉店
山口県山陽小野田市セメント町5-1
0836-83-2446

前回の小野田一焼肉店の記事はこちら⇒「次来るときはごはんを倍炊いとくから~!」    小野田一焼肉店 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら