パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ボリュームもお味もお値段も素晴らしい!    広瀬北酒場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月13日の今日の広島も快晴です!そして私にとってはかなり暑くなってきました。笑
気づいたら4月も半分を過ぎようとしています。9月からの改装に向けての打ち合わせをしないといけないのですが、コロナ禍の影響もありなかなか。来週から進捗させていきます!

さて、先日知人から連絡が入りました。
「初めて行ったお店がめちゃくちゃコスパがよくてビビった!」
とのこと!なずなさんやさざんか以上のお店になかなか出会うことがないですが、ここは調査に!笑

伺ったのは北酒場さん。今まで全く知らなかったお店で初訪問!期待が高まります!お店に入ってまずは生ビールで乾杯!

メニューはグランドメニューのほかにもその日のおすすめメニューがいくつもあります。気になったものをいろいろお願いしてみました!

まず登場したのがなばなの煮浸し!これがとっても美味しい~!ほんの少し辛味が入っていてこれがアクセントになっています。このボリュームで280円!びっくり!

続いて高野豆腐!こちらもまさかの280円!そしてぶち美味しい~!

ここからお刺身を!まずは赤貝のお刺身!甘みがあってとっても美味しい赤貝でした!素晴らしい~!

続いてスズキのお刺身です!肉厚で甘みがあってとっても美味しいスズキ!こちらも素晴らしい~!

大好物のしめ鯖も酢の具合がちょうどよくって最高に美味しかったです。お刺身もどれもとっても懐に優しいお値段設定!ほんとびっくりです!

くじらベーコンがあったのでタコ刺しと一緒にお願いしました!久々にくじらベーコンをいただきましたが、やっぱり美味しい~!

こいわしの天ぷらをお願いしたらすごいボリュームで!でもこれがとっても美味しいのであっという間になくなるという!サクッとした食感が素晴らしい!

本バイ貝の旨煮もたっぷり!本当にどれも美味しい~!北酒場さんすごすぎます!

ここで白サバフグの唐揚げが!これがしっかり脂がのっていてめっちゃ美味しい~!普通のとらフグの唐揚げより私は白サバフグのほうが好きかもしれません!とっても食べやすいですし!するとお店の奥さんも私もこっちが好きなんです~って!ですよね~!

ちょっとお肉系も食べたいな~ということで串カツを!一本一本がすごく大きい~!こちらも美味しい!

最後はニラ入りの出汁巻き玉子をお願いしました!想像を超えるボリューム!そして超美味しい~!

最高でした!

広瀬北酒場
広島市中区広瀬北町3-23
082-292-3566

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら