パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

超力豚に蔵尾ポーク!両方いけるくらい美味!    とんかつ16

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月9日の今日の広島は年明け一番の暖かさになったように思われます。外を歩いているとかなり暑くて汗をかくほどでした。
つい先日春が来たと思ったら今度は夏がほんの少しずつですが近づいてきていますね~!マスターズのため相当な寝不足ですが、今夜の3日目も楽しみです!

さて、少し前のことですがいつものとんかつ16さんに気になる豚肉が入荷されたと伺ったので予約して伺いました!気になるお肉は超力豚です。名前がかなり気になりますよね!超がつく力の豚!頂いたら力がつきそう!ロースとヒレの両方がラインナップされていたので両方お願いしました!

夜ご飯も予定があったので定食にせずに単品でお願いしました。この日ももちろん満席です!さすがですね~!そこに超力豚が登場しました!とっても美味しそう!

まずはヒレからみてみましょう!いい揚げ具合ですね~!いい色しています!

やっぱりまずはとんかつソースでいただきたいですね~!マスターのお父様が編み出したとんかつソースです!このソースがめちゃめちゃ美味しいんですよね~!


ヒレ肉をいただいてみると、おおお!これは美味しい~!すっと噛み切れますし、味も素晴らしい~!

続いてロースをいただきました!脂も赤身の部分もいいですね~!まずは赤身の部分をいただいてみると、こちらもまた食べやすい!脂っこくもないのでとっても食べやすい!超力豚素晴らしい!~!ロースもヒレも私の好みでした!

超力豚のメニューの隣には蔵尾ポークというまだ食べたことがない豚肉があったのですが、どうしても気になってもう一枚お願いすることに!笑

登場した蔵尾ポークがこれまた美味しそうな色をしています!必殺とんかつソースでまずいただいてみると、おおお!超力豚と全然違いました!風味も違いますが、食感もぜんぜん違います!蔵尾ポークのほうが赤身の部分の味が強い感じがしました!豚肉という一言ではくくれないですね~!

豚肉ってほんといろんな種類があるんだな~と毎回勉強になります。まだまだ食べたことがない豚肉があって、今後も仕入れてくださるそうです!乞うご期待!

とんかつ16
広島市中区流川町5-19
050-3700-2252

前回のとんかつ16さんの記事はこちら⇒2012年時点で882頭しかいない幻の豚!    とんかつ16

Archive

2016年12月以前の記事はこちら