パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うどんにはちみつ入れたことありますか?    一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月10日の今日の広島もとってもいい天気ですよ~!さきほど平和公園を歩いてきましたが、たくさんの方が陽気な天気を味わっていらっしゃいました。和やかな雰囲気が漂っています。
今朝の松山選手はかなり調子が悪かったようですが、今夜の最終日はTOP10目指してファイトですね!

さて、先日いつものうどんの一本さんに伺ってきました。ちょっとお鮨をいただいた後に伺ったのであまりたくさん食べれないのでごめんなさい~と言いながら入店!まずは焼酎をいただきます。

そして一緒にいただいたのはせんじがら!豚肉の胃袋ですね!この日はどうしても食べたくって前日からお願いしていました!フレッシュな胃袋じゃないと美味しくないのでいつもあるわけではありません。一本さんのせんじがらはお土産などで販売されているせんじがらとは全く違いますよ!~!はちゃめちゃに美味しい~!行ってしまえば胃袋の素揚げなのですが、ほんと美味しい!

続いてこの日はユッケがあったのでお願いしました!こちらも鮮度抜群!いくらでもいただける美味しさです!あれれ?あんまり食べれないと言いながら、どんどんお腹が減ってくる~!笑

つづいて天ぷらをいただこうと稚鮎とタケノコをお願いしました!すると稚鮎が3尾も!これがほっくほくのさっくさくでめっちゃ美味しい~!タケノコはなんと甘みを感じるほどの美味しさ!タケノコの天ぷらもっとたべた~い!笑

ここでうどんをいただきましょう!メニューをみると季節限定と書かれたメニューが!今日は何がありますか~?
「今日は白エビのかき揚げうどんとゴルゴンゾーラうどんになります!」
では両方いただくことにいたしましょう!ぇ

まずは白エビのかき揚げうどんが登場しました!じっくり揚げられた白エビのかき揚げ最高ですね~!もちろんうどんもとっても美味しい~!

そして気になっていたゴルゴンゾーラのうどんが!
「いろいろ研究してゴルゴンゾーラのチーズを2種類合わせています。」
美味しそう!かなりシンプルに仕上げてくださっています。いただくと、、ぶちうまい!ゴルゴンゾーラが勝ちすぎていないのでとっても食べやすい!完全にいいとこどりのうどんになっています!

そして半分食べたところで
「よかったらはちみつをいれてみてください。」
うどんにはちみつ?いれたことないですよね!でもチーズにははちみつあうんですよね~!恐る恐るいれてみてまぜていただいてみると、、、、ぶちうまい~!
さらにはちみつを増していただいてみると、、、ぶちうまい!
うどんにはちみつ入れる体験をぜひ!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒牡蠣がとっても美味しい時期なのに~!    一本

Archive

2016年12月以前の記事はこちら