パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

久々の夜会を予約すると、すんごいお肉が!   いくちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この3月はコロナ禍なのにやることや考えることが一杯でほんと久々に疲れた気がします。いい疲れですね!少しずつお客様も戻ってきてくださっています!
今年は昨年行った2階と3階の改装を4階から上も実施する予定です。また工期が決まり次第ご報告いたします!

コロナで休業を要請されていた期間はすべてお休みされて協力されていたお好み焼きのいくちゃんにほんとに久々に夜伺ってきました。まずはひさびさのいくちゃんの生ビールから!
たくさんのお料理を作ってくださいました!まずはおでん風の煮物から!このいくちゃんの煮物がすんごく美味しいんですよ~!最高!

続いて大好物のすじ肉をお願いしました!いつもは煮物に入れてくださっているのですが、今回は焼きでお願いしてみました!こりっとした食感がビールをすすめてくれます。

続いてちょっと味変ということで市販品にトマトや野菜などをたっぷりのせて、チーズをさらに上からかけてやいてくださった特製ピザを作ってくださいました!これやると超美味しくなります。このやり方だと自宅でも簡単に豪華なピザが焼けますよ~!ほんと美味しい~!

「コロッケを買ってきたから焼いてみるね~!」
お好み焼き屋さんをはみ出て鉄板焼きやさんに変身ですよ!このコロッケも火加減をうまく調整すると外はカリッとしてめちゃくちゃ美味しい~!なんて美味しいんだ~!ビールもすすみまくってこのころには記憶をなくすんじゃないかと、、、

でもこの後に登場したお肉に目が覚めました!


「ちょっと今日はお肉でも、、、、」
えええええ~!なんですかこのお肉は!イチボの部分かヒレの部分か、、広島牛の一番いいところを買ってきてくださいました~!なんてことですか!

少し厚めに切って焼いていきます!

ニンニクをまずは焼いてオイルに香りを美してから焼き上げていきます。いただいてみると、もう最高!ほんと最高!

さらにヒラマサの漬けをその場で!笑
もう言葉がでません!

〆はまずは焼きそばから!

かなりのボリュームで焼いてくださいました!でも美味しいからペロリです!

お好み焼きもしっかりいただきますよ~!

そして最後はおむすびを~!このおむすびがこれまた最高なので!笑


お腹も一杯!
いくちゃん最高ですよ~!

いくちゃん
広島市西区南観音4-1-33
082-232-8890

前回のいくちゃんの記事はこちら⇒無事再開されました!やっぱり超美味しい!     いくちゃん

Archive

2016年12月以前の記事はこちら