パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ナンが大きくてカレーもボリュームたっぷりで美味しい!    ドルガ 府中店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

昨日はそうでもなかったのに、今日は花粉がおおく飛んでいますね。昨日はゼレンスキー大統領の演説があったようです。私は見ることができなかったのですが、後でじっくり見てみようと思います。日本の防衛も少し真剣に考えていかなといけないようです。

さて、ちょっと前のことですが打ち合わせの後に久々にカレーを食べたくなって近所にカレー屋さんがないかな~とGoogle先生にお尋ねするとすぐ近くにあるとのこと!お店の名前はドルガさんです。ドルガ!強そうな名前ですね!

お店の前には広い駐車場がありました。助かりました!お店に入ると、満席!すご~い!お客様を見てみると、ご近所の方が多そうです。高校生の方もいらっしゃいました。地元に愛されているお店のようです。大きなテーブル席があいていたようでそちらに通してくださいました。

席に座ってメニューをみてみると、ナンとライスが両方楽しめるメニューがありました!これにしよう!とお願いしようと思った瞬間隣の席に大きなナンが運ばれてきました。なんて大きくて美味しそうなんでしょうか!ということで考えをあらためてナンのカレーでお願いしました!

まずはサラダが登場しました!トマトも入っていてとってもバランスのいいサラダです!いただいてみると美味しい~!ドレッシングも美味しいです!

ドリンクもセットでついてきます!そこにまずはカレーが登場しました!チキンカレーです!とってもいい香りがしますよ~!そしてかなりボリュームがすごい!普通はこの半分くらいじゃないかと思います。

続いてナンが登場しました!これこれ!隣の席の方が美味しそうに食べられていたこの大きなナン!めっちゃ大きくてとってもいい香りがします!ナンをちぎってチキンカレーにつけていただくと、、、めっちゃ美味しい~!最高に美味しい~!

一緒に行った方が頼まれたのはベジタブルカレーとライス!これまたライスがボリュームたっぷり!もちろんカレーもボリュームたっぷりです!

食べ終わった後もひっきりなしにお客様が来られていました!お店の方々もとっても丁寧です!
おすすめです!

ドルガ 府中店
広島県安芸郡府中町宮の町2-5-28
082-569-6080

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら