よだれがでるほどおいしいよだれ貝!    アイニティ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

10月16日の今日の広島も朝から雨模様になっています。今週はずっと雨が降り続くようですね。秋雨とはこのことですね~。今年は特に雨が多いような気がします。今日は今年一番の冷え込みになったとニュースになっていました。風邪をひかないように注意しないといけませんね!



さて、広島の立ち飲み業界をけん引している若手筆頭のたぁちゃんのお店、アイニティさんに久々にお邪魔してきました!ここ最近たぁちゃんと飲む機会があって次回をいつにするかの相談もかねての訪問です。

まずは生ビールをいただきました!おいしい生ビールです!立ち飲み屋さんも普通の飲食店もおいしいビールはかわりません!なのに安い~!ありがたいですね~!



メニューをみながら何かつまみをお願いしようと思ってみていると目の前のもやしナムルがめにとまりました。とってもおいしそう!いただいてみると、お酒のあてに最高なお味!いくらでも食べれてしまいそうにおいしい~!



いろいろな話でもりあがりながら生ビールをぐいぐいいただきます。いくら飲んで食べてもお財布に優しいので安心してのんでしまいますね~。



ここでもう一品めずらしいよだれ貝をいただきました!聞いたことがあるような気がしますが食べたことあるのかな~。よだれがでるくらいおいしいって意味なんだと勝手に想像しながらお願いしました。このよだれ貝結構手間がかかるそうで大変だったそうです。いただいてみると、超おいしい~!たまりませんね~!まさかよだれ貝を食べれるとは!



隣の方がやげん軟骨をお願いされていたので私もお願いしちゃいました~!一緒にお願いすると手間が省けますもんね~!登場したやげん軟骨もしっかりとボリュームがあってとってもおいしい~!仕入れているお肉屋さんが軟骨部分に結構お肉をつけたままにしてくださっているようでお肉も一緒に味わえるお得なメニューということはここだけのお話で!笑。とってもおいしい~!



最後は豚の生姜焼きをお願いしました!しそもしっかり入れてくださってとってもおいしい~!今宵も大満足のアイニティさんでした!

お会計してもびっくりするくらい優しい!最高です!

アイニティ
広島市中区八丁堀12-20
082-962-7002

投稿者:若旦那 2017/10/16