パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

美味しいプリンをありがとうございました!   喫茶七ツ星

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日はお昼から打ち合わせがず~っと続いて6時間くらいしゃべっていたからか、のどがからっから!ふと牛乳が飲みたくなったのでコンビニ行って小さいのを買えばいいところをなぜか1リットル買って全部飲んじゃいました。笑
牛乳最高!ぇ

さて、1月に入って戦艦大和の生まれた町、広島県は呉市に立ち寄ることがあっていつも通っているケーキ屋さんに行ったときにこの近所に美味しいプリンが食べれる喫茶店があると伺いました。しかも2月末で閉店されるとのこと。プリン大好きなので伺ってきました!
お店の名前は喫茶七ツ星さんです。呉市和庄中学校の目の前でした!

お店に入ると店内はとってもおしゃれ~!おじさん二人で入るのがはばかられるほど素敵な空間でした。

メニューを拝見してお目当ての、、、プリンありました~!もうプリン大好物なのでめちゃ興奮!プリンだけじゃなくてほかにもお願いしてみました!

まずはバタートースト!喫茶店のトーストってなぜか自宅で食べるよりも美味しいのはなぜですかね~。切れ目が入れてあってそこにバターがとけていく姿を見ているだけでよだれがでます。半分に分けていただくと、もっちもちで美味しい~!バターもたっぷり!最高です!

一緒にホットコーヒーをいただきます。このコーヒーも香りがとってもいいですね~!美味しいです!

そこにプリンが登場しました!

想像していたのよりもかなり大きい!言い方が悪いかもしれませんが私の体系と一緒のぼてっとした感じがたまらない~!一口いただいてみると、、あ~~昔ながらのプリン!すこ~し固めのプリン!カラメルもいい~!美味しい~!最高です!

チョコレートとラズベリーのチーズケーキもとっても美味しいそう~!チョコレートの甘さとラズベリーの酸味がちょうどいいですね~!

食べ終わったところでふと店内を見渡すと、結構広いんですね~!奥にもテーブルがありました。2月末で終わってしまうと聞いていましたが、素敵なお店なのにもったいないな~と。
すごくくつろげました。店主の方もとっても丁寧で素敵な方でした。

またプリンを探す旅をしてみます。

喫茶 七ツ星
広島県呉市本町12-18
2月末で閉店されてます

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら