パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

氷で挟んで立てて寝かして頭を上にして全身に脂を、、、え!   鮨まつばら その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になるとさらに寒さが増してきます。お戻りになられるお客様が口々に
「今日の広島寒いね~!いつもこんなに寒いの?」
とおっしゃられています。確かに今日は今年一番寒いかもしれません!例年は2月の中旬で寒さは終わるんですけどね~!今年はちょっぴり長めです。

先日の鮨まつばらさんの続きです!ここでお刺身が!まずは愛媛県のオコゼ!甘みがあって脂もしっかりのっています!味がしっかりのっています!

静岡からやってきたカツオです!一日3本しか出ないサスエ前田さんのカツオ!ぶっちぎりで美味しい~!

日本酒は地酒の一代をいただきます!す~っと入ってくるスムースな味わいですね!

これまた静岡はサスエ前田さんの黒ムツ!このときは黒ムツがいい時期だったんですね~!もう脂がすごい!でもまろやかに感じます~!日本酒とほんとよくあいますよ~!

ここで握りが始まります!まずは岡山は下津井からきたキス!キスを握りで食べること小さいころはなかったのですが近年は多いですね~!こんなに美味しかったとは知らなかった~!

愛媛県の3日寝かしたオコゼを握っていただきました!もう何も言うことがないですね~!オコゼって淡泊ってイメージありますが、覆ります!白身も奥が深いです!

この日は北九州からヤリイカが入っていました!5日間寝かしてくださっています!もうねっとりした甘みがすごい~!でもちゃんと歯ごたえは残っています!最高の状態ということなんでしょうね~!もう一個食べたい~!笑

ここで登場したのが、、、
「キンメダイです。静岡は駿河湾のサスエ前田さんのキンメダイです。」
いただいてみると 、めっちゃ甘い!脂がしっかりのっています!
「これは、氷で挟んで頭を上にして立てて寝かしているんです。そうすることによって全身に脂がまわってくれるんですね!」
す、す、すごい!釣って運んで切って食べる、、、じゃないんだ~!寝かす方法まできっちりと!ものすごいキンメダイでした!

黒ムツも握りにしてくださいました~!こちらももちろんのこと美味しい~!

広島でお鮨ならぜひまつばらさんへ!
その3へ続く!

鮨まつばら
広島市中区堀川町1-15 5F
082-245-4578

前回の鮨まつばらの記事はこちら⇒本ミル貝の肝?!    鮨まつばら その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら