パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

この牡蠣がぶちおいしくて蕎麦を忘れそうに、、、   蕎麦屋 香月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月17日の今日の広島はめちゃくちゃ寒いです!朝から雪が!正確には昨夜雪が降り始めていたようです。道路には雪がちらほらみえるほど!垣根の上にはたっぷり積もっていました。さらにほぼ全ての車の上にはたっぷりと雪が!この時間になってもしんしんと降り続いています。

さて、こんなに寒い日には温かいものを食べねば~ということで本当はむすびのむさしさんにおむすびを買いに行こうと思っていたのですが急遽お蕎麦をいただくことに!伺ったのは蕎麦屋香月さんです。

ちょうどお店に到着したときにちょっとした吹雪になっていました。雪を背負いながら入店です。こんなの初めてかも!

早い時間でしたので席もあいていました。が、しばらくすると満席に!さすがの人気店!メニューをいただいた際に今月の蕎麦に牡蠣のお蕎麦がのっていました!おおおお!牡蠣の美味しい季節に入ってきたということでお願いしてみました!私は牡蠣だし盛り蕎麦を、一緒にいった友人は牡蠣南蛮蕎麦をお願いしました!

やっぱり一緒に巻きずしは頂きたいですね~!香月さんの巻きずし、めっちゃ美味しいので!巻きずしは3つ登場します!

いただいてみると、めちゃくちゃ美味しい~!どう美味しいのかって言葉で言い表せないですが、ほかでは味わえないくらい美味しいです!イカの食感もいいんですよね~!

ここでまずは牡蠣南蛮蕎麦が登場しました!こちらは温かいお出汁の中にお蕎麦があるタイプですね!

ぱっと見ただけでも牡蠣がごろごろ入っていました!
「牡蠣は大きさによりますが、5、6個入っていると思います。」
とお店の方が!

続いて私の牡蠣だし盛り蕎麦が登場しました!こちらはお蕎麦とつけ汁を別でいただくタイプですね!とってもいい香りがします!

お蕎麦は一斤半をお願いしました!香月さんは結構盛りがたっぷりなのでとってもありがたいです~!

つけ汁には牡蠣がたっぷりはいっています!

牡蠣はおそらく片栗粉をまぶしてあるので出汁をしっかり吸ってくれてめっちゃくちゃ美味しい~!あまりに美味しくて牡蠣ばかりたべちゃって、、笑。

もちろんお蕎麦も美味しい~!お出汁がほんと美味しいです!最後はそば湯を入れてすべて飲み干しました~!
ぜひ最高の牡蠣を!

蕎麦屋 香月
広島市中区十日市町1-1-21
082-295-2275

前回の蕎麦屋香月さんの記事はこちら⇒鴨肉もたっぷり、香ばしいお餅も!南蛮もたっぷり!    蕎麦屋 香月

Archive

2016年12月以前の記事はこちら