パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これだけ肉をペロッと食べれた自分にびっくり!   ステーキとおる

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島で知らない人はいない、全国でもその名が轟いている有名店、むすびのむさしさんのお話をしているとどうしてもあの最高に美味しいおむすびが食べたくなって買いに行こうと思ったら、、、インスタにコメントをいただきました。今日はお休みですと、、、涙。気づかせてくださりありがとうございます。

さて、最近はランチにすら困るようになりました。行きつけのお店が軒並み休業されていらっしゃいますし、混みあうし、、涙。どこかいいところないかな~とさまよっていると気づけば流川まで。どこかあるかな~と歩いていると、、ありました!ステーキとおるさん!

とっても美味しいステーキが格安でいただける名店です!移転される前を含めたら相当長い間営業してくださっています。久々の訪問になりました!お店の前の看板を見ながら、ヒレにしようかサーロインにしようか迷います。

お店に入るとカウンターは一杯でした!なのでボックス席に!よし!私はヒレにしよう!と言ってもいつもヒレなんですけどね、、笑。一緒に行ったとおるさん初めての先輩が
「ダブルは何グラムあるの?」
とおっしゃられたのでお店の方に聞いてみると、
「サーロインのダブルは300gくらいで、ヒレは260gくらいです~!」
と大将が丁寧にこたえてくださいました。大将ほんと素敵な方です!

では私がヒレのダブルで先輩がサーロインのダブル!そしてそれを分けましょう!と言いながら注文すると
「両方味わえるミックスもあるので、ダブルのミックスにしておきますね!」
ミックスがあるのは知らなかった~!

まずは白ご飯が!
「少し多めに盛っておきました~!」
ありがとうございます!結構大盛です!笑

そこにステーキがやってきました~!めちゃ美味しそう!野菜もたっぷり!でも食べれるかな、、、最近年を重ねるたびに肉が食べれなく、、、あれれ?ぜんぜんいける!やっぱりお肉が脂身が少ないのとこのソースがめちゃ美味しいからだ!

ヒレもたっぷり入っています!めちゃくちゃ美味しい~!

ちなみにお味噌汁も超美味しいです!

あっという間に完食した自分にびっくり!
まだまだ私も若いってことなので、まだ若旦那でいけますね!

ステーキとおる
広島市中区流川町2-8
082-246-7443

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら