鴨肉もたっぷり、香ばしいお餅も!南蛮もたっぷり!    蕎麦屋 香月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日は午前中からこの今までず~っと忙しくしていました。人とお会いし、電話、仕入れ、物を運び、電話、打ち合わせ、最後はZOOMで会議!なんだか目がしばしばしちゃいました。なかなかこんなにバタバタすることがないので途中笑っちゃうほど、、( ´艸`)

お昼ご飯を食べることが緊急事態宣言やマンボウの最中では一番の楽しみになります。この日は何をたべよっかな~と。最近オープンされた蕎麦屋さんにもう一度行ってみようとおもって伺ってみると、、、休業でした涙。
もう蕎麦の気分に、、、おっ!こちらのお店はどうかな?と訪れたのは蕎麦屋香月さんです!助かりました~!営業してくださっていました!

お店に入って席に座っていつものように空間が広くとってあって素敵だな~と思いに浸りながらメニューを選びます。

一緒に行った友人は辛味大根おろしそばの黒を一斤半!私は温かい蕎麦の鴨南蛮を!香月さんの鴨南蛮は鴨肉がとっても大きくて美味しいんですよ~!

そして忘れてはいけないのが巻き寿司!イカが入った巻き寿司!これめっちゃ美味しいんです!まずは巻き寿司をいただきます!

3切れ入っているのですが、あっという間に!イカの甘みがたまりません!

そこにまずは辛味大根そばの黒が登場しました!

お店の方が辛味大根が入った器につゆを入れてたべてくださいね~と説明されたにも関わらず、、、そのまま何も入れずに食べ始めました笑。もう笑いがとまらなくて、、、さぞ辛かったでしょうに、、、そしてつゆをいれていただくと、めちゃくちゃ美味しいって喜んでいました!笑

そこに私の鴨南蛮が登場しました!これまた美味しそう!お出汁のいい香りがしてきます!美味しそう!

お餅も入っています!このお餅も美味しいんですよ~!香ばしく焼き上げてくださっています。

鴨肉も大きくカットされたものが4つも入っています!この鴨肉もとっても美味しい~!最高です!もちろんお蕎麦もとっても美味しいです!

お蕎麦もお出汁もすべて残さずいただきました!今宵も幸せなお昼ご飯をいただきました!

明日の昼ご飯も楽しみです!

蕎麦屋 香月
広島市中区十日市町1-1-21
082-295-2275

前回の蕎麦屋香月さんの記事はこちら⇒蕎麦か巻きずしか、、、悩んだら両方をおすすめ!    蕎麦屋 香月

投稿者:若旦那 2022/01/27