パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

もし販売されることがあれば、、、、史上最強の冷凍食品になると思います    むすびのむさし 本通り店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月16日の今日の広島は朝から冷え込んでいます。最後の冬の寒さのような気がします。まん延防止法が延長されるのかどうか一両日中にも発表されるともっぱらの噂になっています。どちらにしてもやることは変わらないので特に気にしていませんが、食べるお店に困っちゃうのは困っちゃいます。

さて、先日パークサイドホテル広島から徒歩5分ほどの広島一の商店街、本通り商店街を歩いているとふとこちらのお店の前に。広島でしらない人はいないむすびのむさしさんです。全国のテレビでも紹介されているので県外からのお客様でもご存じの方がいらっしゃると思います。
お弁当も有名ですよね~!

今は店内の食事ができなくってお持ち帰り専門になっています。たま~にどうしても食べたくなっておむすびを持ち帰ったりしています。
あれれ?なにやら入口に自動販売機が!なんだろう?

近寄ってみると、、、、なんとむさしさんのうどんが冷凍食品として販売されていました!まじっすか!むさしさんのうどんも美味しいのでこれは助かりますね~!
でもどうしても探してしまう、、、あれを、、、むさしさんのおむすびを、、、むさしさんのおむすびは本当に美味しいんですよ!

残念ながら俵むすびは冷凍食品に入っていませんでした!もしこれを自販機で販売したらまず間違いなく爆売れすることでしょう!そしてもう一つ条件が加わるとさらに、、、あの紙包み!むさしさんのあの紙包みがこれまたいいんですよね~!昔ながらのデザインに加えて、こちらも昔ながらのあの香り!懐かしい香りがするんですよ~!あ~食べたい、、、

もしむさしさんのむすびが冷凍食品で販売されることになったらまず間違いなく史上最強の冷凍食品になると思います!

ということで今日のお昼はもうむさしさんのむすびを買うしかなくなりました、、、笑

むすびのむさし 本通り店
広島市中区本通4-15
082-247-6341

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら