パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

牡蠣がとっても美味しい時期なのに~!    一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日のお昼ご飯は近所のお好み焼き屋さんに行こうと、、ビルに入ったら掃除のおばちゃんに
「お好み焼き行くの?さっきちょっと体調悪いって帰られたよ。2、3日休むって」
がーん!なんというタイミング、、、でもお大事に!大将また伺います!

趣味は何ですか?と先日聞かれて、食べることですと答えるとびっくりされていました。ゴルフじゃないんですか?って。ゴルフより食べることが優先ですけど、、笑。
この季節は牡蠣が美味しくなる季節なんですが、自宅よりやっぱりお店でプロの技で食べたいですよね~!12月にいつものうどんの一本さんに美味しい牡蠣があるかな~と伺ってきました!

生ビールで乾杯して、まずは最近定番になっている海苔巻きから!この日もいいウニが入っていました!ウニの海苔巻き最高ですよ~!海苔の香りが本当に素晴らしい~!ウニももちろん美味しいです~!

この日は幸運なことに牡蠣がありました!蒸し焼きにしてもらいました!大きな殻なので期待大です!でもこればっかりは自然のなせる業ですので中の牡蠣の大きさまでは、、、

立派な大きなでした~!ラッキー!このくらいの大きさが美味しいですね~!

蒸してあるのでうまみがすべて凝縮しています!殻にでているスープもすべて飲み干しちゃいますよ~!

この日はまだ香箱ガニがありました!私はそんなに蟹を好き好んで食べるタイプではないのですが、香箱ガニだけは食べやすいので好きなんです。箸でつまんでいただけますからね~!笑
とっても風味がよい香箱ガニでした!

ここらへんでうどんをいただきましょう!メニューをみると最近はいつも迷ってしまいます。どのうどんも美味しいので本当に悩んでしまいます。

この日は初めてうどんの一本さんに訪れたときの話になったので初めてお願いしたメニューを頼みました!

釜玉明太バターうどんです!湯がきたてのうどんの上に明太子が一本まるごとのっています!そこにバターと生みたて生卵が!
しっかり混ぜていただくと至極の味をいただけます!本当に美味しい~!あまりの美味しさで1分で完食!飲み物です。笑

また伺います!

一本
広島市中区弥生町3-22
082-258-3555

前回の一本さんの記事はこちら⇒このセンジガラが一番美味しいです!     一本

Archive

2016年12月以前の記事はこちら