パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

大好物のカキ氷と大好物のプリンが合体!    USAGIYA Salon

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月19日の今日の広島は朝から快晴です!先週までの不安定な天気とはうってかわって今週から夏本番となりそうです!オリンピックウィークも同時に始まりますね~!テレビ中継とかどうなるんだろう。全英オープンがコリンモリカワ選手だったので、五輪はマツヤマ選手で!

さて、これまた先輩からメッセージをいただきましてこちらのお店に行ったことがあるかと、、お店の名前はUSAGIYASalonさんです。存じ上げなかったのですが、甘味のお店なんだそうです!まあお茶目な先輩だこと。笑

お店の情報を確認すると要予約と書いてあったので電話してみると、お昼過ぎから1組とることができました!すっごい人気のお店のようです。

近所の駐車場に車をとめて向かいます!こんなところにこんなにかわいいお店があったなんて!知らなかった~!

お店に入るとこれまたいい雰囲気です。窓際の席に案内いただきました。とっても丁寧に対応いただけます。

メニューをみてみるとかき氷がありましたので、私は大好物のプリンがのっているプリンアラモをお願いしました。

先輩は生メロンのカキ氷にされました。

待っている間に店内を見渡すととってもおしゃれでかわいいですね~!私はセンスがないのですが、いいな~ってのはわかります。

そこにまずは生メロンピニャコラーダ&ピスタチオのカキ氷が登場しました!まずはボリュームがたっぷりなのにびっくり!そしてとっても美味しそう!ピニャコラーダはココナッツとパイナップルのトロピカルな風味なんですって~!一口いただいてみると、美味しい~!生メロンがメロンメロンで素晴らしい~!

続いて私のプリンアラモが登場しました~!どっか~んとプリンがのっかってます!プリン大好物なので興奮しちゃいます!
まずはプリンからいただきます!濃厚なのにむつこくない味なのが素晴らしい~!思わずプリンをほおばっちゃいました!

下のカキ氷も美味しい~!考えながら食べないと上からプリンが雪崩になりますのでご注意を!笑
ケーキも中に入っていました~!

また次のカキ氷も登場しているようなので男子2名で再訪してきます!

USAGIYASalon
広島市中区鶴見町6-12
050-1345-3055

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら