レモンケーキ食べ比べ!   本田屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月27日の今日の広島は朝からいい天気です!太陽もしっかり顔を出してくれています。今月からまんぼう生活に入っていますが、ようやく慣れてきました!毎日家にいるのも楽しいものです!早く寝て早く起きて!まんぼう終わっちゃったらどうなるのかが逆に心配に、、ぇ。

さて、先日呉に所用で訪れた際にスタッフへのお土産としてこちらのお店にお邪魔してきました!本田屋さん!呉では老舗のカステラ屋さんです。
いつものように大きな音のなる自動ドアに出迎えていただきます。よく伺うので正直この自動ドアの音がとっても心地いいんですよね~!あ~本田屋さんに来たって感じがします!

お目当てはやっぱりカステラですよ~!本田屋さんのカステラ本当に美味しい~!全国の賞もいくつも獲得されておられます。どのくらいの歴史があるのか聞いたことないですが、賞状自体が相当古いのでかなりの老舗でいらっしゃると思います。昔は呉は軍港で相当栄えていたので。

この日はレモンケーキも購入してみました!同じ呉の仁方にあります御菓子処本田さんというお店でいつもレモンケーキを購入するのですが食べ比べてみようとおもって!
御菓子処本田さんとこちらのカステラの本田さんは親戚とかそういう関係ではないそうですよ!

ということでカステラはスタッフさんにおすそ分けをいたしまして、私はレモンケーキを食べ比べることに!

まずはこちらのカステラの本田屋さんのレモンケーキから!いきなり違いが!本田屋さんは包装の両端が縛ってありました!いいですね~!かわいいリボン型ですね!

お皿に盛ってみると、レモンのコーティングが明るい!美味しそうですね~!いただいてみると、やっぱりカステラが美味しいから素晴らしい!レモンケーキじゃなくてもこのカステラがあればなんだって美味しいぞって感じがします!

続いて御菓子処本田さんのレモンケーキを!包装はしっかりと密封されています。

そしてあけてみると、色合いは少し落ち着いた感じ!でもいただくと、こちらはレモンピールが中のカステラに入っています!食感も素晴らしい!

甲乙つけがたい!

本田屋
広島県呉市本通4-8-3
0823-21-5500

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/27