パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

蕎麦か巻きずしか、、、悩んだら両方をおすすめ!    蕎麦屋 香月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ雨が降り続いている広島です。今日は雨だとわかっていながら靴を少し雨をしみこみやすいものをはいてきてしまったため、びしょびしょに。次回から気を付けよう、、、涙。
広島は今週末で緊急事態宣言も終了し来週からもまん延防止法の適用もないですが、広島県の独自の時短、休業要請がでているのでまだまだ以前のようにはいかないようです。

さて、夜の外食が全くできないのでせめてお昼ごはんで楽しもうということでこちらのお店にお邪魔してきました!この日はあっさりとしたものを食べたいな~ということでお蕎麦の香月さんにお邪魔してきました!

早い時間に伺ったのですぐに席に座ることができました。店内はめちゃめちゃゆったり設えてありますのでほんとうにリラックスできます。居心地がとってもいいです~!

メニューをみてみると期間限定の梅おろし蕎麦というものがありました!これにしようかな~と思ったのですが、友人がそちらにするということで私は十割そばの黒をお願いしました!一斤半でお願いします。
そしてやはり巻きずしはお願いしないといけませんね~!香月さんの巻きずし本当においしいですから!

まずは巻きずしが登場しました!見てください!おいしそうでしょう!岩海苔のような佃煮のようなものがいいアクセントになっています。そしてイカが入っているのもいいんですよね~!食感がとってもよくなります。めっちゃめちゃ美味しい~!蕎麦が来る前にあっという間に完食しちゃいました。

そばつゆが先に登場しました。お塩とねぎとわさびもついてきます。

続いてお蕎麦が登場しました!十割そばの黒!そば粉のみでひいてあるお蕎麦ですね!まずはそのまま食べてみます。美味しい~!本当においしい~!
続いてお塩につけていただいてみます。お塩いけますね~!お塩でいただくのがおすすめかも!
そしてつゆにつけていただきます!こちらもとっても美味しい~!

友人が頼んでいた梅おろし蕎麦や十割そばの白もとっても美味しそうでしたよ~!

これから暑くなってくるのでまた伺いますね~!

蕎麦屋 香月
広島市中区十日市町1-1-21
082-295-2275

前回の蕎麦屋香月さんの記事はこちら⇒冷たいお蕎麦も美味しいですが、こちらが最強!蕎麦屋 香月

Archive

2016年12月以前の記事はこちら