小さいころから親しんだアイスもなか!    巴屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月12日の今日の広島は昨夜からの雪の影響かかなり山肌が白くなっていました。もちろん市内に積雪はないですが山を見ると真っ白になっていました。明日から明後日にかけてさらに雪が舞い散るのではないかと思われます。車での移動などは要注意ですね~!

さて、こんな寒い中アイスなって食べないよ~って思っている人もいるかと思います。が、私は寒ければ寒いほどアイス食べたくなっちゃいます。なんででしょうかね?
そんな中どうしても食べたくなって伺ったのが広島県呉市にあります巴屋さんのアイスもなかです!

最近は店舗がちょっと少なくなってきていて営業されている店舗を探しながら向かいました。この日も営業されているお店をGoogle先生に確認して伺いました。

懐かしい看板です!めっちゃ懐かしい~!私の両親の田舎が呉市になるので小さいころよく来ていました。その時に必ずといっていいほど巴屋さんのアイスもなかを食べさせてもらいました。たまたま母が巴屋さんと同級生というご縁もありまして。

メニューをみてみると、めっちゃたくさんあります。でも私はだいたいミルク、というかほぼミルクを頼んでいます。こんなにメニューがあるとは小さいころ知らなかったです。

そして巴屋さんのアイスもなかが登場しました!このもなか自体も美味しいんですよね~!パクリといただくとやっぱり美味しい~!一言でいうとアイスというよりは昔ながらのアイスクリンみたいな食感なんです。さっぱりした食感がたまらない~!もういくらでもいただけます!

小さいころはもなかとアイスを箱で購入して自宅で食べていました。今度は違う味も楽しんでみようと思います。

巴屋 片山店
広島県呉市西中央5-13-10
0823-24-3433

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/12