マーボー、、、メン!    太龍

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

NHKで進撃の巨人の総集編をやっていたと耳にしてみてみることに!今まで少し見たことはあったのですが、なんだかわからなくなって見るのをやめていたのでこの機会に見てみることに!なるほど!そういうことだったんだ~!奥が深い展開にびびっちゃいました!わかりやすくてありがたい!

広島に住んでいる私でもどのお店が営業されていて、どのお店が休業なのか情報を得にくい状況になっています。もう少し時間がかかりそうですね。こういうときにインスタやフェイスブックなどで情報を上げてもらうととっても助かりますね~!
この日はこちらにお邪魔してきました!いわゆる町中華の太龍さんです。

後輩がよく通っているそうで誘ってくれました!お店に入ると大賑わい!めちゃくちゃ人気のお店のようです!待っている間にお店の前の看板を見てみると、麻婆丼ではなくマーボーメンと書かれていました。
「マーボーメン人気なんすよね~!」
ほっほう!ではマーボーメン行ってみましょう!

席に案内をしてもらってメニューをみてみると、麺が中心のようです。マーボーメンありました!こちらをお願いします。お店は家族経営的なアットホームな感じがとっても居心地いいです。おばちゃ~んと読んだら、メニュー決まった~みたいな感じで返してくださいます。

しばらくするとマーボーメンが登場しました!おおお!山椒の香りがしっかりするタイプのようです!これは美味しそう!

しっかり混ぜていただきます!とにかく香りがとってもいいですね~!おいしっ!そしてピリッと山椒がきいてきます!これは美味しいですね~!

町中華がここしばらく流行っているとは聞いていましたが、以前から人気だったところにスポットライトが当たったということなんでしょうね~!町中華探しをこれからも続けていきたいと思います!

太龍
広島市南区皆実町1-11-8
082-254-8101

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

投稿者:若旦那 2022/01/11