この雰囲気をいつまでも残していってほしいです!    風月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週からついにマスターズが始まります。マスターズが始まってしまうとまず間違いなく寝不足になります。あの美しいラフのないフェアウェイを見るのがすごく楽しみですね~!今年はどんなプレイが繰り広げられるのか、個人的にはマキロイを応援しています。ホ―シェルのスイングが大好きですが。

さて、広島は尾道にあります串かつの一口さんに先日お邪魔しました。めちゃめちゃ美味しい串かつをたっぷりいただいて大満足した後に、必ず伺うのがすぐ近くにあるこちらのお店です。うどんの風月さんです。一口さんはごはんものがないので、最後にどうしても食べたくなるんですよね~!

このレトロな感じがたまらないでしょう!こういう昭和の雰囲気がたっぷり漂っているお店はいま探してもなかなか残っていないんです。本当にいい雰囲気です。
以前はお母さんがいらっしゃったのですが、少し前に入院されて今は息子さんが主に切り盛りされているようです。

なんのうどんをお願いしようかな~。大人数で伺っているのでとりあえずいろいろ頼んでみましょう!

まずはきつねうどんが登場しました!甘みたっぷりのお揚げと出汁がよくマッチしています。うどんは普通に冷凍麺を使っていらっしゃいますが、お出汁が美味しいんですよね~!

私は肉うどんをオーダーしました!この教科書通りの肉うどんが一番安心します!お出汁をまずいただくと、美味しい~!ネギと一緒にお出汁をいただくと、これまたお出汁が変わりますね~!あっという間に完食です。

続いて肉うどんに天ぷらをトッピングしたうどんが登場しました!なんと贅沢なうどんでしょうか!たっぷりの天かすもまとっています。天ぷらをプラスするとお出汁に甘みが増しますね~!あ~今から食べたいくらいです!

そして最後に登場したのが、肉うどんに昆布、天ぷらをトッピングした最強の一品!私はお腹が一杯だったので頼まなかったのですが、いつもはこちらです!
とっても美味しそう!

いつまでも続けて頂かないと困っちゃうお店です。
ぜひ尾道に行かれた際は風月さんへ!

風月
広島県尾道市久保2-14-7
0848-37-1561

前回の風月さんの記事はこちら⇒尾道で素敵なうどん屋さんに出会った~!風月

投稿者:若旦那 2021/04/06