パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

東京の有名店の期間限定のお店だったとは~!    罪なきらぁ麺

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月9日の今日の広島はお昼は暖かい過ごしやすい一日になりました!でも夕方になるとかなり冷え込みます。でももう気づいたら1月も中盤を迎えます。2月上旬までですもんね~、寒さって。あと1か月はこの寒さを味わっておきましょう!

さて、年末に打ち合わせをした後にお昼ご飯を取ろうということで広島市内の立町というところでうろうろしていました。あまりお昼ご飯を食べる機会がないのでどこで食べていいのやら、、、ふとラーメン屋さんが目に留まったのでこちらに入ることに!何気なく選んだのですが、お店の名前を見た時に一抹の不安が、、、だって、、罪なきらぁ麺という名前だったんです。笑
どういう意味だろうと思いながらも寒かったので一刻も早く店内へ。

お店に入ると券売機が!食券を買い求めるタイプのようです。メニューをあまり見ていなかったのでお店の外におすすめしてあった王道醤油らぁ麺とポルチーニ香る塩らぁ麺を購入することに!

店内はほぼ満席!すごい人気ですね~!奥のテーブルに案内していただいて待つ間にふと説明書きをみてみるとかなりのこだわりでした!これは期待大ですね!
さらに私は存じ上げないのですが、東京の超有名なラーメン屋さんが期間限定で広島に出店されたお店だったようです。いつまでだったか忘れてしまいましたが、もう少しで終わるようですよ~!

そこにまずはポルチーニ香る塩らぁ麺が登場しました!美味しそう!そしてめちゃめちゃいい香り~!ポルチーニ茸って香りがすごいですからね~、ほどよい量にしておかないと香りが勝ちすぎちゃうところですがほんとちょうどいい感じです!

続いて私がお願いした王道の醤油らぁ麺が登場しました!このスープの色は私の大好きな色なんですよね~!スープからいただいてみると、おおおおすっきりした醤油のスープでとっても美味しい~!チャーシューがこれまたほどよく低温調理されている感じでめちゃめちゃ美味しい~!
穂先メンマも食べやすくてうれしいですね~!

期間限定だし、美味しいし、ほかのラーメンも食べてみたいのでこのマンボウの間通います!

罪なきらぁ麺
広島市中区立町1-8
082-207-2799

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら