パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

39周年から40年目へ!    桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今週はいろいろと書類を作成することが多くて座っていることが長くなったせいか、少し腰に痛みを感じるように、、、笑。あんまり腰痛になったりしないのでほんとにいつも以上に長く座っていたのかなと思います。よく仕事をしたということでしょうか!笑

さて、私が大好きなカレー屋さんが12月7日に39周年を迎えられました!お店の名前は桃丘さんです!カレー屋さんで39周年!そして現在は40年目に入っておられます!すごいことですよね~!7日だったような気がしたので7日にカレーのお持ち帰りをお願いしたらぴったりカンカンでした!
「よく覚えていらっしゃいますね~!そうなんです!今日が39周年なんです!」

おめでたいですね~とお話をいろいろとさせてもらいました。18歳のころから通っているのでいろいろと思い出があるんですよね~!多い時は週5で食べていた時もありました!
初めて桃丘さんのカレーを食べた時はあまりにも辛く感じて全部食べれるか不安だった話とか!笑
実家のバーモントカレー甘口しか食べたことないところに、本格的なスパイスカレーでしたので!あの時の衝撃はいまだに覚えています。そのころに比べるとおそらくですが、風味がマイルドになってような気がします!

お店の入口にはたくさんの手作り看板が!これが桃丘さんの特徴の一つなんですよ~!定期的に新しい看板が登場するのでそちらも楽しみの一つです!

メニューが豊富なのも楽しいです!でも私はなぜだかササミチーズカツカレーにとりつかれておりまして、、、、ずっとそればっかりです。一途なんです。ぇ

そして持ち帰ったササミチーズカツカレーをいただきます!ササミチーズがたっぷり入っています!

今回も本当に美味しいカレーをいただきました!また40年目もよろしくお願いいたします!

カレーの店 桃丘
広島市中区袋町9-4
082-246-0433

前回の桃丘さんの記事はこちら⇒そろそろ創業40年!のカレーはやはりすごく美味!    カレーの店 桃丘

Archive

2016年12月以前の記事はこちら