パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

たまらん美味しい焼肉!最強に美味しい!    ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

夕方、久々に路面電車に乗ってみました。めちゃくちゃ混雑していました!活気が戻っている証拠でしょうか!それとも夕方だったからでしょうか?それにしては私服の方が多かったように感じました。

コロナ禍になって当分足を運べていなかったこちらのお店にようやく伺えました!焼肉のニュー明月さんです!いわゆる”エキニシ”と呼ばれる最近人気のエリアにある焼肉屋さんです!ニュー明月さんは本当に美味しい焼肉がいただけますよ~!

ということでまずは上タン塩からいただきます!このタン塩、、、ほんとびっくりすると思います。結構厚めなのにめちゃくちゃ柔らかい!歯切れもむちゃくちゃいいんです~!タンの上に振りかけられているゴマや塩コショウが隠れミソですよ!

続いてハラミをいただきます!以前はカルビやロースも頼んでいましたが、最近はもうハラミ一辺倒!いきなり3人前をお願いします!すると
「今日、ハラミ3ついける?」
と確認が入りました!最近このハラミの入荷がなかなか難しいそうです。

でも幸運なことにこの日はありました!このハラミがほんとほどよい脂ののりで最高なんです!

特製のタレにつけていただくと、、、もう最高!このタレも美味しんですよね~!

続いてハラミの近くのお肉のサガリを!サガリはハラミよりも脂身が少ない部分ですね!こちらも美味しい~!

一緒にレバーもお願いしました!ニュー明月さんのレバーもこれまた抜群!あ~美味しいしか言っていない笑。

どうしてもタン塩が頭から離れなかったので、もう一人前お願いしました!くぅ~~~!美味しすぎる~!魔法のゴマ、塩コショウとレモンが抜群にあいます!

ここからは上ミノとホルモンの合わせ技で楽しみます!

まずは上ミノから!ニュー明月さんの上ミノがこれまた最高に美味しい~!なにが美味しいってまずはモミダレ!これを焼き上げていくと香ばしい風味になっていくんです。そして歯切れが抜群!歯がいらないくらいです!

ホルモンは好物の大腸をお願いしました!まずは脂のほうを焼いて続いて皮のほうを焼いていただきます!

今宵も本当に最高!

年明けは7日から営業されるそうです。いまのところ、、、笑
広島駅周辺にご宿泊されるお客様は特におすすめですよ!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

前回のニュー明月さんの記事はこちら⇒コウネはやっぱりコウデねえとね!ぇ     ニュー明月

Archive

2016年12月以前の記事はこちら