パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

幸運なことにがんもに出会う!   みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月26日の今日の広島は寒くなると聞いていたのですがぜんぜんそんなことなかったですね!笑結構お昼間は暖かかったです!そういえば、広島の本通り商店街にイルミネーションが灯っていることに今日気づきました!若いころ住んでいた神戸のルミナリエの雰囲気が!

さて、焼鳥をみんなで食べよう~の会が開催されるということでこちらのお店にお邪魔してきました!いつものみのわさんです!最近ずっと満席でなかなか入れなかったので久々です!

生ビールで乾杯させていただいて、まずはおでんから!大好物のこんにゃくと厚揚げのとなりには、、、なんとがんもだ~~~!私の大好きながんもだ~~~!とっても美味しいぞ~!

ここからいろいろと焼き始めていただきました!やっぱりまずはせせりからかな~!せせりをのどで味わってしまいました。それくらい美味しい~!

若ももはやわらかくてとっても食べやすい~!皮の弾力も一緒に味わいます。

つくねはタレで!特製のタレがとっても香ばしいですよ~!

この日はなんと同席した方が魚を釣ってきてくれて、貸し切りだったので魚釣り好きな大将がさばいてくれました!

ありがたい~!

まずは鯛から!焼き鳥も食べて刺身も食べれるなんて幸せ~!

続いてウマヅラが登場!肝もたっぷり入っています!最高ですよ~!大将いつもありがとう~!

ここで皮が登場です!初めて食べる人がいらっしゃって感動していました!
「なんでこんなにカリッとしていながら弾力があってジューシーなの?」
ぜひ食べていただきたい一品です!

あまりに美味しいので皮をタレ焼きもお願いしました!これはこれで美味しい~!

ここでピリッとしたくてさびやきをお願いしました!ささみってパッサパサなイメージありますが、ぜんぜん!ものすごくしっとりしたささみです!

やはり親鳥は食べておかないと!歯ごたえだけでビールが進みますよ~!

野菜も食べておこうとしいたけを!とっても美味しい~!

うずらもいっておきましょう!もう何を食べたのか覚えていないくらい!笑

忘れてた!白肝をごま油で!この日も本当によく頂きました!

美味しい焼鳥はぜひみのわさんへ~!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10
082-578-1341

前回のみのわさんの記事はこちら⇒待ってました!ようやく営業再開してくれました~!    みのわ

Archive

2016年12月以前の記事はこちら