パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

創業60年越え!ボホールも46年!    ロダン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

この時間になるとすっかり暗くなります。12月も最後の週になりましたね~!あっという間の2021年でした!今日銀行の前を通ると長蛇の列が!年末のお年玉用のお金を用意されているのかな~と思いながら通り過ぎました。明日はゴミ袋を買いにいくのを忘れずに、、笑。

さて、先日尾道に出張に行った際に村一番さんで美味しい鴨鍋をいただいた後に新幹線まで時間があったのでどこかで一杯のめないかな~と思ったら、
「古いお店だけどここどう?」
とおすすめしていただきました。お店の名前はロダンさん!看板にはジャズと貝のコレクションと書かれていました。貝のコレクション?

確かに古いお店ですが、古いというよりも歴史を感じさせる玄関ですね!これはいい感じだな~!

中に入ると骨董品クラスの置物がずらりと!

いいですね~!この雰囲気!

お店はご夫婦で切り盛りされていました。カウンターにご案内いただきました。とってもいい雰囲気のご夫婦ですね~!

メニューがこれまたとってもいい感じ!無理せず営業している感じがほんと素晴らしい!カンパリソーダをお願いしました!この時点で気づいていたのですが、店内には間違いなく意識をして収集されたものがずらりと!店内を拝見させていただきました。
「奥にもありますのでゆっくりみてください。」

確かに奥が広い~!そこにはたくさんの貝や骨董品が!

ニッパー君がものすごい数いましたよ~!博物館級ですよ~!

見たことがないチャーリーのワンマンバンドという機会が!故障していましたが、超珍しい感じが!

それにしても貝殻がものすごく多いです!聞いてみると


「私も結婚するまではこの収集癖があるとはしらなかったんですよ~!笑。毎年フィリピンのボホール島にいって収集していたんです。46年通っていました!」

この写真のコテージに毎回泊っていらっしゃったそうです。お友達に恵まれたとおっしゃっておられました。


46年も!すごすぎる!もう取引ができない、持ち込めない貝もずらりと!すご~い!

そこにカンパリソーダが!とっても美味しい~!

そしてグラスがめちゃくちゃ珍しい!昔のサントリーのグラス!これも骨董品級ですよね~!

お酒が美味しかったのでもう一杯お願いしました!ジンソーダを!広島のジン、桜尾があったのでそちらで!

いろいろ楽しい話を聞かせてもらいました!本当はもっとゆっくりしたかったのですが、新幹線の時間があったので、、、でも本当に最高のひと時をすごさせていただきました!

また年明け伺いますね~!
お隣では息子さんがこれまたバーを営業されているそうなので次回はそちらにもお邪魔させてください!

ロダン
広島県尾道市久保2-14-13
0848-37-3895

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら