パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ようやくお鮨と思ったら、鯛にハートをもってかれる!    鮨まんきち その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島では明日の夜や日曜日にどのくらい寒くなるのかという話で盛り上がっています。雪が広島市内でも10センチは積もるらしいとか、やっぱり雪はふらないんじゃないかとか、情報が錯そうしているようです。まあでも楽しみですね~!雪がふるなら降るで雪合戦できますし!笑

さて、さきほどの鮨まんきちさんの続きです!美味しい天ぷらを食べ終わってここでお鮨かと思ったら、一つ忘れていました。まんきちさんの渾身の茶碗蒸し!しかもボリューム満点!広島で一番大きな茶碗蒸しじゃないかな?そして海鮮もたっぷりで超美味しい~!

そしてついにお鮨が登場しました!まずは鯛!美味しそう~!皮にしっかり仕事がほどこされています。頂いてみると、、、うわ!超美味しい~!いきなり鯛にハートをもっていかれました!素晴らしい!

続いて海老が登場しました!口にいれるといきなり甘くていい香り~!とっても美味しい~!

数の子が登場しました!お正月を感じますね~!とっても美味しい~!数の子の下には梅だったかな?何かが添えてあってこれがほんと工夫されていました!

ここで珍しいハマチが登場!小さいころはハマチってよく食べていましたが、最近あんまりお目にかかりませんね!このハマチが超美味しい~!素晴らしい!

とろけるアナゴが登場しました!このアナゴが口の中にいれた瞬間にとろけていきます~!あ~最高ですよ~!

お魚がたっぷり入ったお味噌汁は野菜もたっぷり入ってとっても美味しい~!お鮨を食べた後なのでほっとしますね~!

ここでそろそろ終わりかな~と思ったら、巻物が!トロの巻物!もう美味しいに決まっていますね~!トロがしっかりたっぷり入っています!

最後は玉子が登場しました!玉子もほんのちょっぴりの甘さがほっとさせてくれます。

ここでコースとしては終了!ここまで食べて3000円ですよ!鮨まんきちさんのコースすごくないですか?

私はここで終わらずにもう少しだしてもらいました!最初に感動した鯛!これめっちゃ美味しい!ほんと美味しい~!

ハマチのズリの部分の海苔巻き!こちらも衝撃の美味しさ!

鮨まんきちさんの3000円コース最高ですよ!

鮨まんきち
広島市中区胡町2-23
082-244-8110

前回の鮨まんきちさんの記事はこちら⇒鮨がいつまでたっても出てこないと怒らないでくださいね。   鮨まんきち その1

Archive

2016年12月以前の記事はこちら