パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

鮨がいつまでたっても出てこないと怒らないでくださいね。   鮨まんきち その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月24日のクリスマスイブの広島はいい天気でした!明日の夕方から相当な寒波がきて広島も日曜日にかけて雪が降る、いや、平地にも雪が積もる予報がでています。今年最大の寒波がくると言っているのでちょっと心配です。風邪をひかないように気を付けましょう!

さて、昨日はちょっとあまりにもタイトなスケジュールのため更新をお休みしておりました。そして今日もかなり遅くなりましたがようやく手が空いたのでさっそく更新です!笑
そして久々に鮨まんきちさんをご紹介いたします。

大将に久々にお電話したら運よく席が空いていました~!ラッキー!お店に入ってまずはいつものメニュー確認!やはり、、、変わっていない、、、鮨と天ぷらで3000円!昔は税込みでしたが、今は税別になっています。それでも3000円っていまどき、、、でもどうせボリュームないんでしょう?大したお料理じゃないんでしょう?と思われた方、、、すいません!相当美味しくて相当ボリュームがありますよ!

まずは瓶ビールをいただきながら、先付はブリ大根!ブリがでかい!そして味付けが最高!めっちゃくちゃ美味しい~!初めてお連れした先輩が感動されていました!

続いておばんざいの盛り合わせが!鶏のきんかん、かつおのたたき、あん肝、アジの南蛮漬け、バイ貝!すごくないですか?このボリューム!ちょっとした和食屋さんにいったらこれだけでまあまあしますよ!

私の大好物のきんかん!いただいてみると、これがめちゃくちゃ美味しい~!お酒に非常によくあいます!あ~最高!タタキも美味しいし、アジの南蛮漬けも最高!あ~最高!あん肝を大根おろしでいただくとこんなに美味しいとは!

ここで天つゆとカレー塩が登場しました!これから天ぷらが登場します!鮨はまだか?と思った方、はい、まだなんです。笑
鮨がでてこないじゃないかと怒らないでくださいね!これから美味しい天ぷらが登場しますので!

まずは白ネギ!鮨まんきちさんのこのカレー塩でいただく白ネギ最高です!まじ最高!

続いてサツマイモ!甘くて美味しい~!

なんとアンコウの唐揚げが登場しました!これがめちゃくちゃ美味しい~!あんこう最高!

ナスの豚巻きもとっても美味しい~!

大将が今度は目の前でしいたけに海老しんじょうを!
「しいたけの海老しんじょう揚げをお出ししますね!」
なんということでしょうか!

手作り海老しんじょうをたっぷりと練りこんだシイタケ!これ美味しいにきまっていますね~!最高!

まだお鮨は登場しません。笑
怒らないでくださいね~!ちゃんと出てきますから!
その2へ続く。

鮨まんきち
広島市中区胡町2-23
082-244-8110

前回の鮨まんきちさんの記事はこちら⇒3000円のコースの後に登場してきちゃった!      鮨まんきち その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら