パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3000円のコースの後に登場してきちゃった!      鮨まんきち その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月7日の今日の広島もいい天気でした!新型コロナさえいなければ楽しい年末だったのですが。涙
来年からワクチンの接種が始まるのかどうかわかりませんが、東京オリンピックが開催されればですが、エキサイティングで感動的な期間がやってくるといいですね~!

さて、鮨まんきちさんの続きです。一時、鮨まんきちさんはお蕎麦中心のメニューに変わったときいていたのですが、大将に聞いてみると
「一時自家製のお蕎麦をコースに必ず含めるようにしてメニューを組んだのですが、手打ちのお蕎麦を毎回用意するのが大変で、、、天ぷらと握りの元のメニューに戻したんです。」
なるほど!後ろに確かに石臼と手打ちそばの道具が置いてありました!
残念ながらこの日は蕎麦はなしでした。笑

ここから握りが始まるということで日本酒をお願いしました!高千穂!美味しいですね~!
大将にピントがあってしまいました。笑

まずはイカからです!そのままいただきます!めちゃめちゃ美味しい~!

続いてブリだったかな?これが脂がめっちゃのっていてびっくりするほど美味しい~!最高ですね!

続いて海老が登場しました!結構大きな海老でこれもまた美味しいのなんのって!いや~久々のまんきちさんの握りでしたが美味しすぎます!

鯵の握りは私の大好物!この年齢になってくると青物が美味しくなってきますよね~!マグロやトロは若い時に好きでしたが、今は鯵が私にとっての大好物です!

巻物はトロでした!ぎっしり詰まったトロ!私はこの年になって鯵が大好物といいながらもやっぱりトロが登場するとテンションあがります!めちゃめちゃトロが甘い!そして海苔がめちゃめちゃ美味しい~!

最後はお味噌汁が登場しました!こちらもとっても美味しいです~!
ここまでで3000円のコースが終わりましたが、どうですか?すごすぎません?本当に素晴らしい内容とコストパフォーマンスです!

んで、、、ここで終わらないのが私でして、、大将に追加をお願いしました。笑
大将も私がくると追加あるんだろうな~って感じているみたいです。笑
まずはアナゴから!口の中でとろけます!蒸し具合がたまりませんね!

続いて玉子!この玉子もとっても美味しい~!
なんて美味しさなんだろう!ほのかな甘みがたまりません。

そしてここで登場したのが大トロ!なんだこの大きさは~!食べるのがもったいないくらいの美しさ!
いただいてみると口の中でこれが本当にとろけるってことなんだ~って感心するくらいでした!甘みがすごい!

鯵を海苔で巻いてもらいました!鯵が大好きな私ですから!
海苔と鯵の組み合わせが素晴らしいです!

最後は海鮮巻き!いくらが宝石のように輝いています~!
この日も大満足でした!

大将ありがとうございました!
ぜひ広島にお越しの際は鮨まんきちさんをお楽しみくださいね!

鮨まんきち
広島市中区胡町2-23
082-244-8110

Archive

2016年12月以前の記事はこちら