パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

富嶽賀茂鶴を飲むことができます!    日本料理 喜多丘 その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月21日の今日の広島は昨日までとは違って日中は少し暖かく感じました。昨日までがかなり冷え込んでいましたからね~。今日で44歳の誕生日を迎えることができました!今のところ体の不調もなく元気に過ごしています。ありがとうございます!

さて、だいぶん前になりますが広島が誇る和食の店、日本料理喜多丘さんに伺ってきました!毎月定例会で利用させていただいておりますが毎回いろんな感動をいただいております。

瓶ビールで乾杯させていただいて、最初のお料理をいただきます。イカの黄身焼きとスナックエンドウです。とっても美味しい~!

続いて青豆の湯葉にホタテの貝柱とうるいをお酢のジュレに仕立ててくださいました!色味が春って感じで美しいですね~!素晴らしい~!もちろんとっても美味しい~!喜多丘さんのお料理は見たことないお料理が多いので毎回勉強になります。

お椀が登場しました!

タケノコと海老のシンジョウに吉野のわらびとアスパラが入っていました。あと、お餅が!5キロ7000円もするんですって!お出汁からたってくる香りがまず素晴らしい~!タケノコも抜群!海老のしんじょうも素晴らしいです!吉野のわらびもよくあいますね~!お餅がこれまた、、感動です!

ここで日本酒をお願いしました!この日はお祝いも兼ねていたので奮発してこちらを!

広島が誇る賀茂鶴さんの特別なお酒。富嶽賀茂鶴です!こちらが飲めるのは広島では2店のみと聞いています。全国でも飲めるお店は相当限られてきます。戦艦大和と一緒のガラスを使っているんだとか。これが体にすっとしみてくるとっても美味しいお酒なんですよ~!あ~素晴らしい~!ぜひ広島にお越しの際は富嶽賀茂鶴を飲んでいただきたいです!なかなか体験できないお酒です。

一緒にお刺身をいただきました!いつものあわび、車海老、この時期は桜鯛ですね~!タケノコがまぶしてありました。

毎回思いますが、あわびが絶妙の蒸し具合です。これ本当に最高です!桜鯛も美味しいですね~!もちろん天然物ですよ~!車海老は中が透き通っています。氷〆なのかな~。

広島で和食なら喜多丘さんへ!

日本料理 喜多丘
広島市東区牛田本町3-2-20
082-227-6166

前回の日本料理喜多丘さんの記事はこちら⇒メロンを1か月寝かせる?それだけで?   日本料理 喜多丘 その2

Archive

2016年12月以前の記事はこちら